プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミキチィが全日本で優勝しました。
真おちゃんおしかったですね。
村上ちゃんもよったですね。

私はコーチに注目しました。

ミキチィだけが外国人コーチです。
コーチ料金のサラリーは時間当たりでしょうか?
それとも月払い?年間払い?

やはり外国人は高いのでしょうか?

スポンサーやコマーシャル料金が原資で出すのでしょうが
推定月に50万円くらいのコーチ料金でしょうか?

それとキスアンドクライに居るときにコーチともう1人が
よくいますがあれはマネージャーでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多数の企業スポンサー契約で、選手の競技生活が継続されています。

大会賞金やCM契約だけでは全てを賄いきれません。海外転戦では、約6千万が最低必要経費になると公表されていますし、オリンピックでメダルを狙えるレベルの選手のコーチ料相場は年間1千万とされています。こういうものの全てをスポンサーが肩代わりしています。

また、キスアンドクライでのコーチ以外の登場者、マネージャーの可能性も有りますが、フィギアで重視される心理的、精神的サポートの専門職(心理カウンセラーなど)であることの可能性がより高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いと思うとります。

お礼日時:2010/12/27 20:50

これは余談ですが、キム・ヨナさんの場合、元コーチであるオーサー氏は、50分のレッスンで110カナダドル(9000円ぐらい)しか受け取ってなかったようですね。

バンクーバー五輪後のボーナスなどもなかったそうです。
モロゾフコーチと比較するとかなり低めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日働いて8000円がアルバイトの相場からすると
法外に高いように思うとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 23:15

>コーチ料金のサラリーは時間当たりでしょうか?それとも月払い?年間払い?



どのような支払い方法なのかはわからないですが、安藤選手のコーチであるモロゾフコーチには年間(1シーズン)で約2000万円支払っているとある週刊誌に出ていました。荒川選手がトリノOPで金を取ってから、契約料を上げたという事です。
外国人は高いというか、日本人選手は著名な外国人コーチと契約を結ぶ場合が多いので、どうしても高くなってしまうのではないでしょうか。
安藤選手はトヨタの社員なので、トヨタがコーチ料やその他モロモロを支払っていると思います。またその他に特別強化選手なので、月に換算して20万円程連盟から出ているそうですし、アイスショーのギャラや試合で表彰台に上った際の賞金なども経費の足しにしているはずです。


>それとキスアンドクライに居るときにコーチともう1人がよくいますがあれはマネージャーでしょうか?

選手によって違うと思います。
高橋選手は、長光歌子コーチの他に振り付け師(今はカメレンゴ)が座っている事があります。
また、浅田選手はよくコーチと共に連盟のフィギュア強化副部長の小川さんという女性が座っている事があります。
村上選手は、山田コーチと共にアシスタントコーチを務める樋口美穂子コーチが座っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!