dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形すれば、もっと点数が上がりますか!?

A 回答 (3件)

美人な選手もいますよ。



フィギュアは、人間が採点するので、容姿が良い方が多少は有利とも言われていますが、”顔自体美人が良い”、というよりも、全体的な印象が良いほうが観る側にも良い印象を与えますし、スタイルが良い方が演技が綺麗に見えるので、有利だと個人的には思います。

顔が綺麗でも、スタイルが悪ければあまり良い印象は与えないと思います。実際に、表現力は抜群にあるものの、国際試合ではいまひとつ点数が上がらない選手もいます。
あまり思いたくはないですが、スタイルの悪さが、点数に多少影響をしているのではないか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体さえ良ければいいとは、審査員は、結構、外道なんですね。

お礼日時:2013/08/16 14:46

皆美人じゃないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平安時代に生まれるべきでしたね。

お礼日時:2013/08/16 14:47

美醜の判断は、人それぞれですから・・・。


僕自身は、浅田真央さんや村上(リカコ?)さんは美人の部類に入ると思いますし、村主章枝さんなんか、とても上品で綺麗ですね?
整形に関しては、そういう女性はイヤです。
整形は韓国の選手に任せて、日本女性は自身の顔で勝負してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り物の美人か、平安時代か、難しいですね。

お礼日時:2013/08/16 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!