dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルの服用開始時期について質問です。

来月下旬に旅行に行くのですが、その最中に生理が来そうです。
そこでピルで日にちをずらしたいと思っています。

今日(12/27)生理が始まったのですが、終わる前に病院に行けば間に合うでしょうか?
今までピルを使ったことがないので分からないことばかりです…

A 回答 (1件)

生理をずらすと言っても、早めたいのか遅らせたいのかによります。

生理を遅らせたいのなら、生理予定日の5~7日前に服用を開始することになりますので、生理が終わってからでも、病院の正月休みが終わってすぐで間に合うと思います。(もちろんキチンと相談する為には、早い方が良いですよ。なんなら今日でも。)

反対に早めたいなら、出来るだけ早く病院に行って、服用開始時期を相談しなければなりません。(早めたい時は一回前の生理が始まったらすぐに行くのが無難です。)
年末ということで、病院の多くは診察が今日まで。
休み明けは4日くらいから開始になると思います。

あんまりのんびりしていると、早めるにも遅らせるにも間に合わなくなってしまいますから、どちらにしても病院に行くのは早い方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来れば早めたいのですが…休み明けに行くとすればかなりぎりぎりですね。
でももう休み明けしか行くタイミングがないので、4日になったら病院に行って相談してみます。

分かりやすい説明ありがとうございました!