電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度女二人で温泉旅行に行くのですが生理予定日とかぶります。
生理周期を遅らせたいのですが。
現在生理後20日目です。今度の生理は10/20の予定です
以前生理不順でプレマリンとデュファストンを処方された残りがあるのですがどのように使用できますか?
現在生理不順は治癒しています。
基礎体温もつけています。
プレマリン0.625mgは14錠、デュファストン5は8錠残ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



素人判断で薬を服用してはいけません。早く婦人科に行ってちゃんとピルを処方してもらった方が良いですよ。医者に生理周期の事や前月の生理の事を聞かれると思います。

私の体験からお話すれば、生理スタートの3日前~5日前にピル服用を始めれば遅らせる事が出来ます。ただしご旅行中もきちんと決まった時間に服用し続けなくてはなりません。私は2週間くらいずらす事が出来ました。副作用も出る人もいますので、ご旅行中最悪な体調になる可能性も有りますよ。私は出ませんでした。

アンケートはまずかったですね。カテ間違ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
他の方からもカテの指摘ありました。
今回このサイト使用したのが初めてで使い方をよく理解してませんでした。
もっと使用の仕方をしっかり読んでおくべきでした。
仕事の関係で休みがなく婦人科受診は難しいと悩んでいたのですが夜遅くまでやってるところがありました。
婦人科で相談しました。
yungqiさんのおっしゃってるとおりの処方でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:40

プレマリン 

http://www.majimax.com/x/premarin.htm
デュファストン http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%E5%A5%D5 …
との事ですし、両薬が妥当するか否か?不明ですが、一応概読され、場合によっては(NO2さんが挙げられた婦人科の)"担当医か、薬剤師等!!"へ照会した方が私の眼にも無難に写りますね。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec02/ch015/ch015e …
尚、♂なのにカキコんだ点に関しては深謝して置きます。
何れにせよ2行上のURLも参考にしつつ、慎重に捉えるべきかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。
勤務の関係で婦人科受診は難しいと思い持っている薬でどうにかなるかなぁと思ってしましました。
夜遅くまでやってる病院があり行って来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:43

基本的に、薬で生理周期を早めることはできても、遅らせることは不可能です。

早めるにしても、生理が始まって5日目の日からホルモン剤を飲み始めます。だから、今回はあきらめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勤務の関係で婦人科受診は難しかったのでこのサイトで相談させていただきました。
夜遅くまでやってる病院があり受診してきました。
低容量ピルで生理を遅らせることが出来るとのことでした。
今回の旅行でもまだ間に合うそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:50

 こんな問題、なんでアンケートのカテにしなくてはならないんですか。


 書かれた内容はとても専門的で、こんなサイトで専門知識もない一般の素人に、アンケートとして聞くことじゃないでしょう。
 この程度まで具体的に詳しく知りたいなら婦人科に行ってください。また、このサイトで質問するなら「健康」のカテがあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
今回このサイトを初めて使ってまだカテの選択がわかりませんでした。
婦人科へ行って来ました。

お礼日時:2007/10/10 10:34

自分自身で考えて薬を使うのは危険なことだと思います。


急いで産婦人科に行きましょう。




>>現在生理後20日目です。今度の生理は10/20の予定です

これだと遅らせるのは難しいかもしれません。
もっと早く対応すれば良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科へ行って医師に相談してきました。
勤務の関係で休みが取れなかったのですが遅くまでやってる婦人科がありました。
薬で調整できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!