都道府県穴埋めゲーム

私の弟が弟の嫁さん(ふたりの間に子供はいない)と一緒に私の子供(小学生)をスキーに連れってくれると言いました。
スキーと言っても私の弟と弟の嫁さんはスノボーをするのです。
スキーはしません。
スキーをするのは子供だけで、おまけに子供もおととしのワンシーズンくらいしか
経験がありません。
去年私は私も含め(私はスキーを教えられる)良かったら一緒に連れてってくれと軽く
お願いしたら「自分たちはスノボーだし一緒にいてはいられないから」と断られたこともあり
今回私は連れてかなくていかなくていいよと断りました。
私は一緒には行かないし、誰か大人がスキー板を履いて一緒に滑らないなら
子供が寂しい思いをするだろうと思ったからです。
そしたら私の父は
「一緒に行くってことは最後までみててやるってことだ!」と急に怒り私を非難しました。
母も なんで素直弟につれってってもらわないのと 言い出しました。
私の考えとしては どんなにみててくれても自分以外の二人がスノボーをやってひとり
子供がスキーなんて寂しい思いをしないか 、一緒にスキー板を履いてやらない大人が
いないなら逆に心配だという思いです。
しかも、弟や父は子供にスキーをやるのは自分だけだということを説明していません。
最初は子供も行きたいとは言っていましたが、上記のことを説明したらやはり渋っていました。

一度行かないと断ったのに 再度誘われたからうんざりして
怒ってことわりました。

身内で私は態度がおかしい考えがおかしい と言われています。
連れてってあげると言った弟のほうが(こんな言い方変ですが)
偉い 優しいという風にとられています。

断った私はおかしいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

質問者様がおかしいというより、

ご両親がスノボーとスキーの違いを知らないのが、混乱の元でしょう。
ま、説明しても、体験しないと分からないでしょうけれど。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さすがに私の両親共にスキーとスノボーの違いくらいはわかっております(笑
共に還暦に入る年ですが、スポーツはよく見るしボードとスキー板の違いくらいは把握しておりますよ。

• 0
この回答へのお礼

質問に目を留めて頂きありがとうございました。スキーとスノボーは両親は知っています。