アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋でよくでてくる味玉子ですが、あれって包丁で切っているんですか?
この前いえでつくったのですが、包丁できるととろとろの黄身がこびりついてたいへんでした。
ラーメン屋はどうしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの近所のラーメン屋では糸できってますね。


すごく簡単に切ってましたよ。
    • good
    • 0

包丁では上手く切れませんよね。


私がコック(といっても大したもんじゃないですがυ)してた時は糸を使って切っていました。
すると、包丁の時にはくっついちゃう黄身がすぱっと切れて、それはそれは驚いたものです。
以来、うちで作る時はもっぱら糸でやっています。
    • good
    • 0

卵、半熟卵でも、しっかり湯げた湯気卵でも、切ると包丁にこびりついたり黄味が崩れたりしますよね。


私は、糸で切ります。
裁縫道具に入ってる糸なら、どんなんでもOKです。
両端をしっかり引っ張って、切りたい所で、両端を引っ張ったままスッと下に引きます。
綺麗な切口になりますのでお験しを。
参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!