プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を印刷しようと購入したブラザーの複合機
マイミオMFC-J850DN

PCは富士通BIBLO NF/E50
筆ぐるめで作成した年賀状が印刷できません。

環境は光・無線LAN接続で
宛名はスムーズに印刷できたのですが
表は、時間がかかるかも、みたいな窓が出て印刷データが送られて・・・エラーに。
初めのうちは途中まで(上半分だけ)印刷してエラー。
今はデータ送ってすぐにエラー。

トラブルシューティングすると

「印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」となる。


ジョブはキャンセルし新たにやってもダメ。
無線がだめ?と思いきや、接続は正常。テスト印刷なんかもできる。
なぜ????

年賀状、今夜中にやらないともう間に合わないよ~><

A 回答 (2件)

裏面(デザイン面)の画像データが大きすぎることは無いですか?。

試しにシンプルなデザインでやってみたら?。

この回答への補足

こんばんは
画像データをデジイチの写真から、携帯の写真に変えましたが、やっぱり途中で印刷を中止してしまいます。
ちなみにインクジェット写真用ハガキがいけないんですかね?
専用サイトで写真用の設定の仕方、というのを見てやってるのですがうまくいきません><

補足日時:2010/12/28 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性あります。やってみますが、もしこれが原因ならその写真は使えないのですか?
印刷する術はないのでしょうか??

お礼日時:2010/12/28 21:33

メーカーの違うプリンタで似た症状で悩んだことがありました。


そのときは結局増設したUSBボードの不具合でした。

接続方法をUSB、有線LANに変えてみて試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!