アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1982 2 20生まれ男

1986 10 2 生まれ女

で、四柱推命で相性みてもらったら、よくわからないけど相性はよいといわれました だから、きっとうまくいくと…

でも実際は全然うまくいきません…泣

全然恋愛に発展する気配なくて…他質問でも聞かせていただきましたが…

占い師さんによると、天地徳合で同一空亡といわれました

だから、あなたからガンガンアプローチして大丈夫といわれましたが、実際は最近避けられるようになってしまいました

占い師曰わく、12月1月は克してるからまだだめだよ…と

根本的な話ですが、四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ…

どうやってアプローチしたらいいのでしょう?

クリスマスに食事に誘ったら断られました

「あたしじゃなくてちゃんとした人と過ごした方がいいですよ~」って


会って始めのころは仲よかったのに、これ以来ギクシャクです

天地徳合とか、宿曜でいう、業胎とか、あてにならないものでしょうか…

よくも悪くも腐れ縁になりやすいとかいわれました

一方的な片思いの腐れ縁って悲しすぎる
うわああん

へたれな俺にアドバイスお願いします…
同僚からは「ガンガンいけ」って背中押されますが…もうナキソウ…

占いに精通してらっしゃる方の専門的なアドバイスも賜りたく思います

四柱推命や宿曜に限らず、広く専門的な回答お待ちしてます

A 回答 (3件)

あけましておめでとうございます。



私、読み取り間違ってたみたいですね。どうも失礼いたしました。

当初のご質問からはずれてきてますから簡単に。

全然玉砕してないですよ、これ。
彼女さんは非常に素直じゃないですね。
やはりすごく慎重に見定めようとしてますから、
あとふた押し、力技ではなく誠実にやんわりと。

頑張って相性のよさを生かせるステージに上がってください。
    • good
    • 0

こんにちは お返事をありがとうございます。


容姿についてはデータが足りませんからアセンダントは出せません故
金星・木星・月のアスペクトなどで判断しました。

さてそれは置いといて.

もう一つのご質問も拝見しました。
青春だなぁ(遠い目…)
占いという視点から少し外れますが、おばちゃんなりの
状況判断をしますから参考にしてみてください。

二つとも長文のご質問ですが、彼女さんのどこに惹かれたのかが
さっぱり伝わってきませんね。
好きといわれたから好きになるの図式のようで、
どこが好き?と尋ねたら付き合ってから考えると答えが返ってきそうです。

この彼女さんは連続して満足できるとはと言えない恋愛をしています。
単なる『彼氏もち』という立場が欲しいのではなく
嫌な思いをしない付き合いがしたいのでしょう。
三角関係の不毛な付き合いに無理やり終止符を打って、やけくそで
『彼氏もち』になってみたけど満足できているわけではない。どーも失敗したらしい。
この状態で次に求めるものは何でしょうか?
彼女さんはまた同じような失敗をしてがっかりしたくないんですよ。

もう一方のご質問を他の方からの回答も含めて読ませていただきましたが、
あなたは『絶対彼女いそうな感じ』がしていて ちょっと前まで彼女もちだったけど
すぐ別れちゃったという話をしていますね。
彼女さんが この人は付き合ってみても合わないと思ったら
すぐに別れちゃう人なのかしら?と思ったとしたらファールとられてますね。
彼女さんの過去の恋愛についての話も聞いていて、その上で
女子にとっては特別なイベント時のクリスマスに誘ってます。
そっちもうまくいってないんだったらオレと付き合ってもいいじゃん?という
軽いノリにとられていたとしたら 弱みに付け込まれたと感じてますから
イエローカードです。
長年の三角関係に負けてまだ半年足らずなんて女子に対して
付き合っちゃえばこっちのもんみたいなことをもし思っているなら
相性のよさを生かせるステージには上がれないでしょうね。

彼女さんは、あなたが彼女さんに気があるらしいことが気になってはいますが
果たしてあなたが『がっかりさせない』人なのかどうかを
言葉は悪いですが値踏みしているんだと思います。
彼女もちっていうステータスにあぐらをかいて自分をぞんざいに扱わない
ちゃんと自分という人間を見て好きでいてくれる人物なのかどうかをね。

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます

私の失恋話しでは、二年付き合った恋人と、ちょうど私の好きな彼女と出会ってすぐのころに別れた…というお話しをしました

短期間で別れてしまったという意味でもありませんし、そういうお話しもしていません


彼女のなにがすきになったかですが、本当申し上げると全部なんです 全部がかわいらしいから、むくれても緊張してても笑っててもかわいいと思うんです そんな彼女がこっちをチラチラみて恥ずかしそうにしていたら、こっちもドキドキして挙動不審です おれ、この人のこと本当に好きになっちゃったんだ…ってあるとき気づきました 他の男としゃべってるのが本当に腹立たしく思ったんです それまでは必死で抑えてたんですが…好きなんだって思いました

クリスマスは…マジメに誘うか軽く誘うかで迷いました これは仲のよい同僚と打ち合わせをし、二人きりになるチャンスを作ってもらいました 最終的には軽めに誘う方が気楽なんじゃないか…という結論で、お誘いを決行しました

はじめは軽くいいました そしたら「ちゃんとした人といなきゃだめですよ」て答え

ならばと思い

「じゃあ、君とちゃんとする」

「あたしとちゃんとってどういうことですか(笑)」

「ちゃんとってことだよ」

「あたしみたいな未来がない女よりももっといい人と過ごしてください」

…と、撃沈しました

これはもうムリダロ、オワタ…と思った矢先、彼女がこっちを変な風にチラチラみてくるようになったのです…そして先の質問に至る…と

この人まさか、俺が惚れてることに気づいてなかったのかな…

そういえばクリスマスの誘いをする前に、全然関係ない女の同僚(友人として仲良し)の人、「あの人とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってますよね」ってきかれたけど、そっちに気があるって誤解されたのかな…

すみません 関係ないことばかり書きました モテそうというのは、彼女に喜んでもらおうと思い、スイーツやレジャーについて勉強したら、遊ぶのが好きそうっていうイメージをもたれたのです 実際にかわいいケーキとか買ってあげてたから… 失敗だったか~(泣)

補足日時:2011/01/02 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別質問にも答えていただき感謝しております

あなた様を信頼してお話しさせてください お気に障ったらご容赦ください

決して自慢するつもりでもありません…

私と相手の相性を調べていくと、いろいろな占いで不思議な偶然を感じてます

はじめに何の気なしに宿曜で見てもらったら業胎で腐れ縁にもなりやすいけど縁が強いよと

まあ気学でもいい相性だしな

それで、少し宿曜もかじりました

でも、あまり信じてはいませんでした
 それくらいならよくある話しだわねって

しばらくして四柱推命でみてみると

あれ?天地徳合?

これっていい相性だよね?

同一空亡…

占い師にみてもらうと太鼓判を押されました


でも、現実はうまくいきません

タロットと四柱推命、ホロスコープでみた、ある占い師だけは、最悪だといいます この人はやめとけと

そしてカードもひどいものばかり…11月12月の話しです

やはりムリかなと思い、あの否定的な占い師の意見はなぜか当たったなと


そして、ホロスコープ実際に自分で見てみたら…

あれ?なんだこれ?月と金星、火星…アスペクトいいよね…?

あの占い師、なんで否定したんだろ??

相性最悪って??

そして、また別の人に言われました

二人とも金星人(+)だよ 珍しいね
相性いいじゃん

…決して自慢するわけではありませんよ だって現実は険悪ムードが深まる一方だし

でも、こうやって奇妙な符合が続くと、占いを学んできた自分としては、なぜ?知りたい?なぜうまくいかない?私が見落としている星の組み合わせがあるのか?と考えるのです

そして、おいそれとこの問題を放棄したくないのです

当たるも八卦当たらぬも八卦などと片づけられません

どうか、未熟な私に、先輩のご意見をお聞かせください

もしも気分を悪くされたら重ねてお詫びします

追記になりますが、ある否定的な占い師にやってもらったタロットだけは何回もひどいカードでした
それ以外の占い師さんがスプレッドしたときははじめはとてもよいカードでした…術者によって偏るなんてことあるのか…?と不思議に思いました

それならば、どれかの占い師はハズレていて、どれかの占い師は当たってることになる?同じタロットなのに?と思いました

長文失礼しました

お礼日時:2011/01/07 22:06

ご質問を拝見しながら、


あら すごく大事なことに気がついてらっしゃるわぁと思いました。

>四柱推命で縁が強くても結ばれるとは限らないですよね…自分が努力しなきゃ…
まったくそうなんですよ。
恋愛というと相性の良し悪しで右往左往する人が多いですが
相性の良し悪しと付き合えるかどうかは別の問題です。
相性のよさが生きてくるのは、付き合いはじめてからです。

さて、どうアプローチしたらよかろうかとのことですが、
好きな人にアプローチするというのは自分と言う商品を持って
営業に出かけるようなもんです。
売り込み方も相手を見て戦略を立てなくちゃ成功しません。
お相手の方、ホロスコープを見て 綺麗な人だなぁと思いましたが、
恋愛に関しては自分なりに納得しないとGOサインの出ない人です。
また、告白しましたされましたの時点でゴールではなく、その先を見越して
これなら大丈夫と思えないうちはおいそれ簡単には動かないでしょう。
買って買って買って!の営業では食指は動くまいということです。
あなたは自分の気持ち優先で相手の気持ちに鈍感になってしまう傾向が
あり、それで何かと失敗しやすいようですから注意が必要です。

今の状況、易に尋ねてみたところ、あなたは気持ちがはやっていますが
相手が動揺しているので、ちょっと控えてタイミングを見るのが吉と出ました。
同僚のみなさんは面白半分にいけいけと背中を押すかもしれませんが
逆効果じゃなかろうかと思います。

この人は個人的な目標に向かってたゆまぬ努力をする男性が好みで
周囲に体よくあわせる薄っぺらい印象を与える男性が嫌いです。
クリスマスという(多分彼女にとっては)特別なイベント時に誘われたことで
動揺してはいますが一発退場のレッドカードが出たわけではないと思いますので
累積出場停止にならないように、がつがつした態度で迫らないことだと思いますよ。

さまざまな占術に相性を判断する方法がありますが、
四柱推命の天地徳合は確かによい相性と言えます。
(ただし、あなたの場合は彼女の命式にキズがあるので若干割引になりますが)
また、ホロスコープでみても恋人としての相性は悪くありません。
せっかく相性のよさがあるのですから、それを生かせるステージに上がれるよう
ちょっと一呼吸おいて行動してほして欲しいなと思います。
頑張ってください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。本当に詳細に見ていただけて感激しています。

容姿についてはアセンダントでみてらっしゃるのでしょうか?てんびんですか?
違ってたらお恥ずかしい限りです。生まれた場所と時間がわからないんですが。

もしもよろしければですが、こちらの質問もごらんいただけたら大変うれしく思います。

クリスマスに誘った後に、彼女がこんな風になってしまいました…おおう…。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6410331.html
誘ったのはよくなかったかなあ…。これイエローカードですか??悪い意味で動揺してるのなら、なにもしないほうがよかったのかもしれないですね…。シクシク。


具体的にはしばらくなにもしないってのがいいんでしょうか?

私、今の職場に三月までしかいられないのであせりもあるんです…。それがよくないのかあ…。

仕事や自己実現に関するひたむきな努力の姿勢をいやみにならない程度にあらわすのがいいのかな。

具体的な行動でできることがあればなんでもしたいと思っています。

もちろんガツガツしないようにします。同じステージにたつにはどうしたら??
彼女が自分でGOサインを下すのをまつしかないですよね。

補足日時:2010/12/29 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のこころの傷は本当に深いと思ってます 二股の彼氏は本命彼女とできちゃった結婚をして、この人は一方的に捨てられる形で終わったので…

いまだに前を向けないでいる彼女があまりにも不憫に思えます そんな気持ちでありながら、ヤケになってどうでもいいというような彼氏と付き合っている…

ほんとはスイーツなんて興味ないし、レジャースポットなんていかないし…でも、わざわざかわいいお菓子かってきたり、遊びの話しするのは、君に喜んでほしいからなんだよぉぉ!

それで、「遊んでそう(笑)」って、ちょおおい!

おれは無趣味で女の子とも話すだけで変な汗かくオタクなんだよ…



彼女に、俺の失恋話しをしたとき、どうもそれまでは俺は彼女もちって思われていたみたいでした

 なんとかその誤解がとけたのです

それで、次の日くらいから彼女がやけに寄ってくるな…と思い、自然と仲良くなりつつありました

でも、ある時からパタッと避けられるようになって…おれ…なんか悪いことしたかな…?もうナキソウ…このあたりで見限られたかな

なんだかまとまらない文章になってしまった…

しばらくはなにもしない方がよいのかもしれませんね…いつもは明るいのに、たまに暗くなる彼女を喜ばせたいって独りよがりになってしまうのかもしれません おれでは力不足かぁ~…情けない


情けない俺ですが、再び助言いただけたら幸いです

おれ、いまの職場にいるの、あと三か月だから焦りもあるんです…おれダメだなあー!

お礼日時:2011/01/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています