電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-Rに音楽を入れ車で聞こうとしたのですが、まったく音がでません。
入れた音楽はiTunesでネットからダウンロードしたものをそのままCD-Rに入れました。
それとCDをPCに取り込んだものをいれました。
入れる時mp3で入れてしまったのが原因だとは思うのですが、一度入れてしまった音楽の形をカーステで聞けるように変換することは可能なのでしょうか?
また、次にCD-Rに入れる時はいiTunesよりWMPを使った方がいいのでしょうか?
素人質問ですみません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その再生できないCDを再びPCに取り込み音楽用でもう一度作成すれば再生できると思いますが最初の再生できないCDは他にPC以外利用できませんし焼き直しも出来ません。

iTunesよりWMP
どちらでもかまいませんが作成は音楽用で焼かないと再び聴けなくなります。

iTunesならプレイリストを作成すれば<<音楽CDを作成する>>が選択できますし印刷の選択でジャケットも印刷できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケット印刷できるなんて知りませんでした。貴重な情報まで教えて頂きありがとうございます!新規のCD-Rで再度挑戦してみます。

音楽CDとして焼いてください。

やり方は、ここの過去の質問を捜してください。
定期的に出てくる質問なので。

それと、CD-Rは一回しか焼けないから「CD-R」なのです。
書き換えはできません。できるのはCD-RWです。
ただ、レーザーの反射率が通常の音楽CDに近いのはCD-Rの方ですので
このままCD-Rを使用することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

基本的なことからの回答に感謝いたします。
書き換えできるからと危うくCD-RWでやるところでした。
これからは、もっとよく過去の質問も見るようにします。

その「カーステレオ」で

・そもそも CD-R を読めるのか
・どのような音楽フォーマットに対応しているのか
を確認してください.
    • 0
この回答へのお礼

カーステレオによっても聞けるものと聞けないものがあるんですね。オーディオCDとして作成すればいいものだとばかり思っていました。自分のが対応しているか調べてからもう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。