電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ソニーのブラビアのテレビを使用してますが、録画とDVD鑑賞などの簡単な用途で 東芝のREGZAブルーレイ RD-BZ700を、購入検討しています。使用に際して、
問題はありませんか?やはり、ソニー製を選んだ方が賢明ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相性というのは具体的にどのような現象を言われているのか解りませんが、

映像信号や制御信号は規格化されているので、日本メーカーであればほぼ規格には準拠しているとは思います。(一部のいい加減なメーカーを除いて)
それ以外のメーカー独自の機能などは相性とは別問題ですので。。

不安であれば同一メーカー製品の方が、何か合った場合のサポートは受けやすい(話が早い)です。
メーカーが異なればたらい回しにされたりすることもよくありますので。

ところで東芝のブルーレイって、フナイ製のOEMじゃなかったでしたっけ?
相性よりも個人的にはそこが不安ですね。。
    • 0

REGZAブルーレイは、まだまだ周回遅れの感がありますけどね・・・

来春発売の機種まで待った方が良いかと・・・
今すぐ必要なら、文句なくSONYを勧めたいです。
    • 0

操作のリンクとか考えなければ問題なし

パソコンみたいに組み立てパターンが
星の数ほどあるわけじゃないので
相性などで不都合あったら回収事です
    • 0