性格いい人が優勝

電源入れてデスクトップ画面出た後何か操作をすると画面が前兆なく停止します。
強制終了しかできません
解決方法を教えてもらえませんか

飛天オンライン推奨PC(DOSPARA製)
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:組込用AMD Athlon64 X2 4200+ (AM2 512KBx2 65W)
メモリ:組込用 ADT DDR2 PC2-5300 512MB x2枚
マザーボード:BIOSTAR TF7050-M2 (AM2 mATX 7050PV)
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS
サウンドカード:NVIDIA HDMI Audio Wave
DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
Cドライブの情報:空き容量 63.0GB (ドライブのサイズ 74.5GB)
Dドライブの情報:空き容量 297GB (ドライブのサイズ 298GB)
セキュリティソフト:ウイルスバスター2010クラウド
電源:組込用SilentKing4550W改w/S-ATA(LW-6550H-5)(58827)

A 回答 (2件)

考えられる原因としては、以下ですね。



1.グラボが故障している。
 突如落ちるパターンで一番多いのはこれですね。

2.電源が故障している。
 これも最初は起動しても電力不足でいきなり落ちることがありますね。

3.Cドライブの一部が故障している。
 この場合ある程度動いて、特定の動作をするとフリーズしたりするので、
 可能性は低そうですね。

PCが起動しないとのことなので、UltimateBootCDというツールを使い、
CDブートで故障箇所を、診断をしてみてはどうでしょうか?
上記に上げた例は、あくまで可能性が高いものでしかないので、
パーツを買い換えるなら、しっかりとツールで診断したほうがいいでしょう。

参考サイト:http://www.orange-ss.com/column/0067.html

この回答への補足

回答遅れてごめんなさい

1.グラボが故障している。
同じ型の新品と交換しましたが変化はありませんでした

2.電源が故障している。
必要最低限でつなぎましたがやはり固まり。。。
メーカーの組み合わせどおりに繋いでるので電源の許容範囲内だと思いますが・・・

3.Cドライブの一部が故障している。
特に何もなかったように思います。。

補足日時:2011/01/04 05:53
    • good
    • 0

セーフモードとインターネットでウイルススキャンをする。


次に、システムの復元をする。

この回答への補足

回答遅れてごめんなさい

ANo.1 さんの作業と一緒にスキャン試みましたが何も異常がでてきませんでした。

システム復元試みて再起動後復元中の画面でずーっと3時間以上停止したままでした。強制終了してもう一度復元作業したらうまく行きましたが・・・でも固まるのは変わっていません

補足日時:2011/01/04 05:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!