電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2006年6月購入です。分岐金具の湯側に給湯されるようつなげていたのですが、最近お湯ではなく、水が入ります。新しい分岐金具に交換したのですが、現象は変わりません。どこが問題なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが・・・。

A 回答 (1件)

金具に問題はないような気がしますね。



普段お湯の蛇口をひねってお湯がでているのであればお湯が入るような気がしますが(´・ω・`)

お湯の電源が入ってないということもないのですよね?


うちは別物ですが、食洗機の中でお湯または水をさらに高温に加熱して使用するので
もしかしたら質問者様のところもそうかな?

そうだとしたら、食洗機の中の熱を加える部分が故障しているということはないですか?@@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AceAliceさん回答ありがとうございました。
食洗機の中でお湯を更に高温に加熱して使用するタイプです。
普段蛇口をひねれば給湯器の燃焼ランプがつくのですが、食洗機に入る時は、燃焼のランプがつかなくなったのです。
それで、不具合がわかったのです。
今は、お湯ではなく水が食洗機の中に入って排水は高温のお湯が出てきます。
ですから、ヒーターには問題はないと思います。
問題は、お湯側に分岐したのに水が食洗機に入ることがわかりません。

お礼日時:2011/01/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!