プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に、日本に侵略されるかもしれないと、おびえていると思いますか?

現在、日本に侵略されるかもしれないと、心配している国は、どこどこだと思いますか?

A 回答 (4件)

おびえているんじゃないですよ。

将来、日本を侵略するときに障害になるから反対しているんです。
建前は別として、現実に日本に侵略されると心配している国はないでしょう。逆に、日本が中国あたりに侵略されるかもしれないと思っているのはアメリカでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
社民党や朝日新聞が、「日本が、アジアを侵略してはいけない」と心配するのは、荒唐無稽ですよね?

まあ、過去が過去ですからね。

それに、隣国の軍備増強には大概反対とかしてくるものです。
日本だって中国の軍拡に懸念を表明してますし。
社交辞令的な意味合いもあると思います。

この回答への補足

アジア諸国全体は、中国に侵略されまくってきた歴史があります。
中国の軍拡こそ、アジア諸国全体から、心配されているんです。
日本の左翼は、アジア全体を見ようとしません。
中国が好きだからです。

• 0

本心から怯えている国はありません。

怯えたふりをして相手の非を強調するのが、外交の基本テクニックです。
    • 0
この回答へのお礼

日本もやりましょう!
おびえきったフリをして、大いに非難しましょう!

日本と米軍との日米安保条約が脅威でしょう、自衛隊単独では、何も気にしませんし、自衛隊の装備が専守防衛の範囲の軍備であり、大陸まで大砲の砲弾は届かないし、大陸まで届くミサイルもないし、大陸まで往復飛行できる戦闘機もありませんし、航空母艦もないし、空中給油機もありません爆撃機もない、実戦経験もなし、補給体制もなし、これでは自衛隊が張子のトラの装備といわれる所以です、、

日本がエコノミックアニマルといわれた1970年代には、貿易摩擦で米国経済を圧迫し、「日本は失業を輸出している」といわれた米国でしょう、米国がアジアで統治しているサイパン島、グァム島、ハワイ島など日本企業が不動産などを買収しているこれらの太平洋の島が日本経済圏になることは恐れています、中国は尖閣諸島問題で露呈した、東シナ海での覇権を求めています、7千を越える多くの離島を統治している日本が、排他的経済水域を設定し、海底に眠る地下資源の権益を占有することを侵略だと中国の主張です、大陸棚は中国の領土であり、その上の尖閣諸島は中国の領有だという主張です,そこへ日本人が住んだり、基地を建設することは、中国への侵略行為であるということです
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、アジアからの撤退を考えています。
日本は独自で、核も持ち、軍備増強しないといけません。
沖縄からの米軍撤退は、かまいませんが、日本軍が、それを補わないといけません。