プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじで、「凶」または「大凶」が当たったことがある人はいますか?
そのおみくじには、どのような内容が書かれていましたか?
やはり酷い内容が書かれていましたか?
当たったことが無いので知りたいです。

A 回答 (7件)

はい。

回答しましょう笑

今日凶をひいてきましたよ・・・

好みくじに当たる人は、何事もひかえてよし、しいてことを起こせばよからず、疑う心あるべからず、家内心をとどめて仲良くせねば、はなればなれのかたちあり
この病人ふぁいじなり医者をたのめ
失物すいちゅか暗きところかもしくわ人の手に渡る
待ち人来らず
西のほうより来る者は幸あり、東のほうからはよからず
職は大工か商人よし
売買はよし、嫁どりむこどりなりすべて縁談は急げばわるし
ふしんごと春はわるし
酒にふけるべからずさいなん身にせまる
女はちがづけることわるし
のぞみごと十中八九かなわず

ですよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/04 01:07

 私は、小学生のときに、「凶」が当たったことがあります。


もう40年も前の話なので、書かれていた内容は覚えていません。
 ただ、この年が、特に悪い年だったとは、記憶していません。
 むしろ「大吉」を引いた年のほうが、体調を崩しがちな、あまりよくない1年だったと記憶しています。
    • good
    • 0

今年の私は数年ぶりに「大吉」でしたが、妻と友人2人の合計3人が「凶」でした。



私も5年ほど前に2年連続で「大凶」を引き当てました。


ご存じでしょうか?神社にもよりますが、「大吉」は多いところでは70%も入っており、「大凶」は少ないところでは3%くらいしか入れてないそうです。

2年連続ということは1000年に1回しか引けない、運が良い年とも受け取れます。

「大凶」の内容ですが、すべてにおいてダメダメではありますがよく読むと、○○には気をつけよ、××すれば良くなるといったアドバイスが多いことに気付きます。返って「吉」などの、まぁいいんじゃね?的な内容と比べればいいアドバイスと言えます。

また、「大吉」が出ると楽天な生き方の年になるに対して、「大凶」が出ると気をつけて意識的になり慎重に生きるようになりますし、話ネタには事欠きません。

失敗は成功の元と言うように、私は確実に「大凶」が出たことで人生がより良いものになりました。何故なら「大凶」を出した年を境に、彼女いない歴=年齢に終止符をうち、年々おみくじの内容が良くなるに従い、婚約、結婚、出産とおめでたいことが続いたからです。
    • good
    • 0

「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」



多い所では、こんなにあるそうです。

もう30年近くも前に成りますが・・・。
一生、忘れません。
(^.^;
東京の奥地「S武T父」の「お寺」で「おみくじ」引いたコトがありました。
箱の中から「割り箸」みたいな棒を出す「おみくじ」です。
書いてあった文字は、『大凶』・・・。
・・・( ̄Д ̄;) ガーン
内容を見るには、紙の「おみくじ」を貰って読めばいいのですが、怖くって・・・。
紙の「おみくじ」を貰わずに、お寺を出ました・・・。
「おみくじ」の内容、読んでません・・・。
回答に、成りませんなァ・・・。
    • good
    • 0

ありますよ。


というか、わざわざ凶のおみくじを引きに行ったことがあります。

大阪の住吉神社は凶のおみくじが多いことで有名なんですよ。
こう聞いたら、一度は凶を引かなければ、、、
    • good
    • 0

息子は受験の去年、俺は今日でた。

#1さんの通り。やっぱリベンジしたくなるね。別のとこ、行こうと思ってる。
    • good
    • 0

ありますあります^^2.3年前のお正月かな?


まちびと:きません
なくしもの:でてきません
健康:病気になります
恋愛・旅行・引越し:すべてうまくいかないでしょう
みたいなかんじでしたw
なにもうまくいきません!って書いてありました・・・
ひどすぎて笑いましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事