電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大昔から言われ続けてきたこの言葉。あなたもそう思うことありますか?
もしあれば、どんな時に感じますか?

私は「昔はよかった」てのは少しありますね。昭和世代ですが、今に比べて、
モノや娯楽など少なかったけど、毎日ちょっとしたワクワク感というか、
オーバーに言えば「生きてる」って感じがありました。

極端にいえば昔はほのぼの、今はギスギスした時代感のようなものを感じます。

「今の若いもんは」ていうのは、逆にいいほうに感じます。
こんな変な時代にも健気に生きててえらいなって思いますね。

あなたはどうでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

オジサン(50代)ですけど・・・。


「昔は良かった」とは、特に思わないですね~・・・、私も・・・。
今がいいです。
(^^)
★「今の若いもんは」
これは、「あります」
★何たって、あの「茶髪」や「金髪」の髪染めが大嫌い・・・。
(ーー;
大体、彫りの浅い顔立ちの日本人に金髪なんて似合うワケ有りません。
てか、99%、似合ってませんネ。

茶髪・金髪してる「ォ若い衆」へ。
そう思われるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶髪・金髪 昔は不良の象徴でしたもんね!(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 10:14

若者側なので思わないです^^



ギスギスしているとも思わないですよ~
これがデフォルトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!