電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のデザインが攻撃的(競争的)になったのはなぜ?

A 回答 (4件)

空力が一番影響してないですかね。


先細りになると、特にヘッドライトなんか怒って見えます。
実際息子が3才位のとき、エルグランドを見て「怒ってる」と言ってました。笑
    • good
    • 0

昔の車のデザインの方が過激ですよ




燃費を稼ぐ必要がある(法律で規制がある)
・空力特性の向上
・軽くするので余分な出っ張りなどは極力減らす


人身事故時に人間に与える衝撃を減らす
・丸いデザインが多い

原材料の値上がり
・軽くすることでコスト削減
    • good
    • 0

 


攻撃的・・?
そうは思わない。
風船を膨らませた様にプーっと膨れてアンパンマンの様な形でほのぼのしますよね。
昔の方が遥かに攻撃的だったけど。
写真のセリカ以外でもコスモスポーツ、ギャランGTO、ホンダクーペ9、フェアレディーZなどなど
 
「車のデザインが攻撃的になったのはなぜ?」の回答画像3
    • good
    • 0

台数を売りたいから。



なお、軽を含むコンパクトカーに限って言えば 丸くふにゃふにゃなデザインで 女子供向けという傾向があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!