アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。最近xpを導入してセットアップ中です。1台のPCを複数人が使用します。タスクバーのwindows messengerアイコンを表示しないようにしたいので、administratorで表示しないように設定しても、他のユーザでは表示されてしまいます。今後新たに追加登録されるユーザも含めて、全ユーザで表示されないようにする方法はありますか。

A 回答 (8件)

ちなみに



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Messenger\Client /v PreventRun /d 1 /t REG_DWORD /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると、どうやっても
Windows Messengerが起動できなくなります。

元に戻すには
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Messenger\Client /v PreventRun /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

この設定はうまく機能するようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。色々調査した結果、グループポリシーの中にWindows Messengerを使用しない設定があることが判りました。全ユーザに対して適用されるので、うまくセットアップできました。
レジストリって1箇所変更するとそれが他に飛び火することはないですか?それが怖くて変更をビビッています。

お礼日時:2003/09/05 19:55

>レジストリって1箇所変更するとそれが


>他に飛び火することはないですか?
PreventRun に関してはWindows Messengerしか見ないので大丈夫でしょう。

PreventAutoRun が正常に機能すればこっちがいいんですが・・・・
今後のUpdateに期待します。

PS.
ANo.#5~8は同じ人です。p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。トライします。そそっかしくてすみません。

お礼日時:2003/09/07 14:08

ANo.#5はうまくいかないときが多いみたいです。


一度うまくいけば、すんなりいくんですが。
他の常駐アプリとの関連があるみたいですが、
原因がよくわかりませんです。"(ノ_・、)"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#7の方に返信しました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/05 19:56

>無用なトラブルを回避するために


>利用者全員の共通設定内容から外したいと思っています。
('◇')ゞラジャ

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Messenger\Client /v PreventAutoRun /d 1 /t REG_DWORD /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると

1.
すべてのユーザーの
ログオン時のWindowsMessengerの起動を抑制できます。

2.
新規に作成するユーザーにも適用されます。

3.
Windows Messengerの
「ツール」→「オプション」→「設定」タブの

「Windows起動時にこのプログラムを実行する」
にチェックを入れても自動起動されなくなります。

元に戻すには
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Messenger\Client /v PreventAutoRun /f
と入力して「OK」をクリックします。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#7の方に返信しました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/05 19:57

>タスクバーのwindows messengerアイコン


>を表示しないようにしたいので、
新規ユーザーで初めてログオン後、
勝手にタスクバーに表示されちゃうのでしょうか?
私のXPではそんなことないんですが。

OutlookExpressを起動すると
Windows Messengerも起動するのが標準設定になっていますが、それを既定で解除状態にしたいのでしょうか?

この回答への補足

現状は起動するとタスクバー右側のタスクトレイに音量のアイコンとともにWindows Messengerのアイコンが表示されます。それだけならいいんですが「会員登録するか」のダイアログがでます。複数の人が共有する会社の共通パソコンなので、無用なトラブルを回避するために利用者全員の共通設定内容から外したいと思っています。
ちなみにOutlookExpressは使用していません。Outlookを使用しています。

補足日時:2003/09/02 08:07
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#7の方に返信しました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/05 20:00

アンインストールであれば、


コントロールパネル-プログラム追加と削除-左側のアイコンで「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック-WindowsMessangerのチェックをはずして、次へボタンで進みます。

アイコンの削除であれば、スタートボタン右クリックでエクスプローラをクリックします。
エクスプローラで、
c:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー\プログラムの下にショートカットアイコンがありますから削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#7の方に返信しました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/05 19:58

>今後新たに追加登録されるユーザも含めて、全ユーザで表示されないようにする方法はありますか。


 
私の知る範囲ではありません。
個々のユーザアカウントを管理者にして、それぞれで設定してください。
 それぞれが、別なコンピューターと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!