電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喪中の友達に お守りを買って渡す事は問題ありますか?

7月に友達のお父様が無くなったので
友達は今年は初詣は行ってないのですが

最近友達に ツイてない事が続き
厄除けの お守りを渡そうかと 思っています。

皆さんの知恵を貸して下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

お守りを渡すのはよいことだと思います



寺院のお守りにして下さい

喪中の方に神社のお守りは拙いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寺院の物ならいいんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2011/01/08 09:34

マナーとしての正解は知りませんが、心境として。


私がその友達だったら、ありがた迷惑に感じます。
質問者様の気持ちは嬉しいのですが、初詣にも行ってないのだからお守りなんて必要ないし、かといって、そう簡単に捨てる訳にもいかないので、正直困ってしまいます。
他の回答者さんのコメントも参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

貴方の「有り難迷惑」の言葉にはっとしました。

私は相手にとって一方的に重い事をしようとしていた事に気づきました。

やはり他人様の意見は
聞くべきだと思いました。

お礼日時:2011/01/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A