アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、あなたが2001~2010年に
プロ野球で活躍したナンバーワン投手を挙げて下さい

(基準は成績、球速、印象に残った試合などなど)

A 回答 (8件)

松坂大輔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の目から見て、順当に行くとそうなるんでしょうかね。

お礼日時:2011/01/08 13:38

その期間内なら中日の岩瀬でしょう。


長年にわたってストッパーとして活躍し続けているのは凄いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、トータルの成績で見ると、非常に安定していますね。

お礼日時:2011/01/08 13:39

松坂大輔。

これからは、ダルヴィッシュ。ボールの凄みが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルビッシュの球は天性のものを感じます。

お礼日時:2011/01/08 13:40

低いところから投げるんなら渡辺俊介がナンバーワンだべ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーのナンバーワンで言えば、彼しかいないでしょう。

お礼日時:2011/01/08 13:41

井川 慶選手でしょう。

20勝を挙げましたし、当時は凄かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの年は井川(と斎藤)が凄かったですね!

お礼日時:2011/01/08 13:42

こんばんは。



10年間トータルでナンバーワンというなら、やっぱり松坂大輔投手ということになるんでしょうかね…。

00年から10年の間のうちの一瞬の輝きの強さでもよいというなら、一番勝った年のソフトバンク斉藤和巳投手かストレートが全盛時の藤川球児投手かなぁ…。たしか日本シリーズかなんかで物凄い気迫の投球をした試合の川上憲伸投手も印象に残ってる。元ロッテ・ジョニー黒木投手が肩を壊した年にシーズン前半だけで10勝くらいしてた時も思い入れがあるなぁ…。

というより、ナンバーワンといってるのに全然ひとつに絞れてないですね。しょうもない回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーワンといってるのに全然ひとつに絞れてないですね
>いえいえ、確かに思い入れのある試合、年などありますよね
私の個人的な意見を申しますと、02年に先発復帰した桑田投手が忘れがたいです

お礼日時:2011/01/13 23:50

01'から10'の間、唯一2度沢村賞を受賞している斉藤和己を推します。



もう一度復活して欲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回沢村賞を取るピッチャーは本当にすごいですよね!(一度でももちろんすごいですが)

お礼日時:2011/01/13 23:51

スポーツは日々進化していると考えている阪神ファンの者です。



やはりダルビッシュじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのファンの方が見ても、ダルビッシュはすごいんですね!

お礼日時:2011/01/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!