アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。説明が下手なので、うまく説明できなかったらすみません。

12月6日に生理がきました。(周期は29~30日)

今月の妊娠を強く希望しないあまり、妊娠検査薬を生理予定日から使いまくりました。

1月5日 朝一、ドゥテストで薄い陽性(体温高め)夜に出血(生理と同じ量)

1月6日 ドゥテスト薄い陽性 体温下がって、出血量はいつもの生理と同じ。

1月7日 気になって寝不足で体温測れず、夜中の尿で、薄い陽性   出血量はいつもの生理と同じ。

10時から病院で尿検査したところ陰性。

家に帰って、チェックワンで検査薬をすると陰性

気になりすぎて夕方にクリアブルーで検査すると薄い陽性

生理予定日(1月4日頃)から、ずっとゲップが多くて、匂いに敏感で、食欲もなく胃がムカムカしてます。
パン屋さんに行くと気持ち悪くなったり大好きなおかしが食べたくなかったり、香水のニオイが不快に思ったり・・・(吐くほどではありません。)

かなり気になりすぎて乱雑に検査薬を使いまくって、若干ウツ状態です(泣)

検査薬は、今日のお昼は真っ白でしたが、あとはずっと薄い線です。濃い線は一度もありません。

出血も、いつもの生理と同じように、3日目にして、初日よりは量は減ってきました。

ただ、下腹部痛はあって、卵巣あたりが痛むときがたまにあります。

検査薬も、時間もバラバラで、ドゥテストやチェックワン・クリアブルーと色んなメーカーを使ってしまったので、比べることができなくてすみません。

唯一、チェックワンだけ反応ありませんでした。

今の時点で、子宮外妊娠と化学的流産、どちらの可能性も同じくらいなんでしょうか!?

病院では、陰性だったので、化学的流産だと言われましたが、さっきも薄い陽性だったので、また不安になってきてここに書きこみました。

病院に行っておいて、ここで質問してすみませんが、経験者様や知識がある方がいましたら、アドバイスお願いします。

科学流産だとすると、このように3日も薄い陽性が続くものなのでしょうか?

子宮外妊娠だとすると、病院での尿検査で、陰性ってことがあるんでしょうか?

こんなに早い段階で、生理中につわりに似た症状がでるものなのでしょうか?

気になって仕方ないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子宮外妊娠でも尿検査で陽性はでます。

といいますか、子宮外妊娠で陰性はありえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

kuma1005mサマ

回答ありがとうございます。

子宮外なら陰性はありえないんですね。

病院では陰性だったのに、夕方の検査でまた薄い陽性がでてるから、まだどちらともいえない状態なんでしょうか。。。?

それとも、病院と病院から帰ってすぐのチェックワンでは陰性だったので、子宮外の可能性はきえたんでしょうか?

不安で不安で・・・すみません(泣)

ありがとうございました。

こんにちは。

私も先々月、同じような事がありました。

もともと生理不順でしたが、11月は1ヶ月後にピッタリきました。
ちゃんとした生理ではあったのですが、量が少ないような気がしました。
生理6日目に出血もほとんどなくなり、体がだるかったので、まさかと思いましたが検査薬(ドゥーテスト)をすると、割と濃い目の陽性が出ました。
その足で受診しましたが何も見えず、一週間後にまた来て下さいと言われました。
その後、何度かドゥーテストとチェックワンをしましたが、ドゥーテストは薄い陽性、チェックワンは陰性でした。

一週間後、結局何も見えず、考えられるのは初期の流産との事でしたので、化学的流産だったんだと思います。

こちらでの情報ですが、ドゥーテストは低感知らしく、微量でも反応するみたいです。
妊娠継続されているようなら、検査薬も日に日に濃くなっていくはずだそうです。

酷な事を言ってしまい申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

sysy0523サマ

回答ありがとうございました。

同じような経験をされたとのことで、とても参考になりました。

ドゥテストは低感知なんですね。

病院で、1週間後と言われてもその間、たまらなく心配ですよね(泣)

経験談で今後の参考になりました。

ホントにありがとうございました。