【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FXの商材でよくメタトレーダーでのシステム売買の商材みたいなのがありますが、じッさい利益はでるものなのですか?

A 回答 (1件)

利益が出るものもあるみたいです。


私は2本ほど買いましたが、ひとつは損をして、ひとつは利益を得ましたよ。

ただ、商材を使って、損失を出しても自己責任です。

ちなみに、EA(売買システム)を作るのは簡単ですし、
儲かるように見せる損益も簡単につくれます。

それが利益を出すかは別として。


つまり、商材の広告部分では儲かるかどうかはほぼ検証出来ないです。
バックテストでは、スプレッド0に設定することも可能ですし、
レートを先読みしてバックテストすることも可能です。

やろうと思えば巧妙な詐欺も可能です。

真面目に売っている方もいると思いますので探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!