アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ジムでお世話になったトレーナーさんが退職される、ということだったのでお菓子と、お礼と連絡先を書いた簡単な手紙を渡しました。

すると、その人がジムを退職された後、お菓子のお礼に食事でも、とお誘いのメールが来ました。
了承すると、スケジュールを聞いてきて今度会うことになりました。
脈あり?なんでしょうか??

ジムにいるときは、行くたびに1日2、3回ジムに関係あることないこといろいろ話しかけてくれていました。

ただ、その人はいい人っぽいんですが、軽い感じで女慣れしてるしてる感じなんですよね。

ジムのトレーナーさんなどはもてると聞きますが、遊び人も多いんでしょうか?
どういう心構えで彼と会えば良いのか悩んでいます。

ちなみに私は20代半ば、彼は5才上です。

A 回答 (3件)

どちらにせよ


あなたが付き合いたいのか 付き合いたくないのかで決まると思います
付き合いたくないのなら 私はジムが目的だったので
出会いは目的ではなかったと断るべきです
そういったつもりは無かったといっておきましょう

ジムのトレーナーさんはやはりもてますよ
おばちゃんからおねえちゃんまで
幅が広いです
カッコいいし 体は綺麗だし 優しいし
でもその優しさは教えているから お金を払ってまで来て貰っているから
逃げられては困りますよね 儲かりませんから
もちろん酷い言い方ですが

退職される際 何故連絡先まで教えたのか
当然気になっているからだと解釈します

相手がどんな話を切り出してくるかで決まると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

その人には本当にとっても親切にしてもらって、ジムを続けられたのも彼のおかげだし、なんだか一切きれちゃうのは寂しいな、って思って連絡先も渡しました。

正直、付き合いたいとか、付き合いたくないとかはよく分かりません。
ジムでの姿しか、彼のことを知りませんし。
だから、なんだか彼次第な感じなんです。

にしても、やっぱりトレーナーさんってもてるんですね。
確かに分かりますよね;


参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 03:14

質問者さまがトレーナーに興味があるから、お菓子とお礼の手紙だけでなく連絡先まで教えたのでしょうから、ご自分の気持ちには素直に行動なさる方向でよいと思いますよ。



若い女性で、興味が全く湧かない程度の女性から連絡先を教えられたら連絡はしないでしょうけど、なんらかの興味をもてる女性ならば、男性にとってはラッキーですからとりあえず書いてある連絡先に連絡しますよね。(必ず全員がそうするとも限りませんが)。

真面目に恋愛対象としての脈があるかどうかは、トレーナー本人のみぞ知る…です。トレーナーが未婚で彼女無しの誠実な男性であられることを願いつつ回答させていただいておりますm(__)m

往々にして、その職種のかたは、女性に不自由することの極端に少ないご職業であることは事実です。ですが中には、職業柄、一見すると女慣れもしてるようにみえても実際には堅実で誠実なかたももちろん大勢います。

相手が遊び人かもと心配は、もしも恋愛関係に発展しそうになったなら心配すればよいです。今回食事は、お菓子のお礼という大義名分でのことですから、大人の女性として嫌われないように(?)多少気を使う程度でOKです。普通にマナー守ればOK。ただ、退職されるからお世話になったお礼をした、そのお礼対して、お礼へのお礼(食事等)って…普通あまりしないですよね。たまたまそこ(手紙)にわざわざ連絡先まで書いてあったから、俺から連絡欲しいってことかな、嫌いでもないし連絡してみるかって感じ?

と私ならそう受け取ります。そして、私がその相手を好きなら(好きだから連絡先書いたという前提ですが)、食事だけでも連絡をくれたら嬉しいので行きます。それ以降は別の日に会うのかなどはもう、毅然とした態度(下手なスキは与えない)もとりつつ嬉しい気持ちは素直に表現しますね。


あなたさまが相手を特に好きでもないのにただ連絡先を教えただけなら、連絡がきても会う必要ないですし(苦笑)。もちろん質問者さまが独身で彼氏なしのつもりで回答させていただきました。

参考にはならないかと思いますが私の友人女性は、某インストラクターをしていたときに職場で知り合ったインストラクター男性と結婚しました。彼の場合は浮気等はしないようですよ(^^)。既婚女からのつたない回答でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

あ、一応、私は独身で彼氏なしです。笑。

実はそのトレーナーさんが恋愛対象として好きなのか自分でも分かりかねているんです。
でも、とりあえず今回はお菓子のお礼ということで気楽な気持ちで会ってみます。
ありがとうございます。

既婚者の方ということでとても幅広い視点からのアドバイスで参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 06:22

貴方が20代半ば、彼が5才上ということは、彼は、30歳前後なのですね。

そうしますと、ジムのトレーナーとかインストラクターといいますのは、大きな分岐点なのです。何らかの勲章のようなものがないと、転職も難しくなります。勲章と言うのは、例えば、ウェイト系でもエアロビ系でも、どちらでもよいのですが、そういう全国レベルでの大会で入賞しているとか、というものです。

そういうものが無い場合、新しいジム(会社)に入社することが困難ですから、個人的に各民間クラブに出入りして、パーソナル・トレーナーを細切れに続けるか、スタジオを借りて個人経営する他ありません。あるいは、全く別の業種に転職するという人も少なくありません。第一、トレーナーの給料、驚くほど安いですからね。しかも、たいてい、民間ジムでは20代の若い人材を集めます。トレーナー・インストラクター専門学校も今日では多数ありますから、いわば、供給過剰になっているわけです。それなりの立派な認定資格を持った人材が社会に大量に送り出されているのです。

ですので、可能性として考えられるのは、彼が個人事業を考えていて、貴方をその一人目の生徒として確保したいのだということですね。で、そういう人が、まず、10人も集まれば、スタジオの借り代など、直接に資金を出さなくても、スタジオ・レッスンが開始できるというシステムも世の中にはあるわけでして、そういう狙い、そういう画策が行われている可能性を感じます。ですから、彼のトレーナーとしての資質を認め、それを応援したいのであれば、協力して差し上げれば良いと思います。

しかし、単に恋愛感情からのことでしたら、止めておきましょう。先方が貴方の都合に合わせてくれる食事と言うのは、相手が現在、無職であることを意味しています。どこか別の会社にスカウトされたということではないのでしょうね。

これは、男に騙される典型的なパターンとも言えますので、元トレーナーが個人経営(事業)を始めるから資金提供をして欲しいなどと言ってきた際には、充分に注意が必要になります。是非、断って、今後の接触を断ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんだか、やり取りをしている感じだと、仕事はしてるみたいなんですが;

でも、そんなこと考えてもみませんでした。
そういうことも可能性としてあり得るということをしっかり意識した上で彼と会ってみます。
で、あまり考えたくはないですが、もしそうだった場合は、きちんと断ります。
あまり考えたくはないですが、そういうこともあり得るということが分かり良かったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています