電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20歳の学生です。
今、自分が妊娠しているのではないかと疑っています。

生理は30~33日周期で、
先月は9日~16日まで。
性交があったのは、22日と25日でした。
(コンドームでの避妊はしていましたし、漏れるといった事故もありませんでした)

今日は一応の予定日でしたが誤差の範囲ということで、
生理の有無で判断することは出来ないでいます。
何故疑ったかというと
・いつも生理前に張るはずの胸が張らない
・時々吐き気や頭痛がする(今まで生理前にはありませんでした)
という理由からです。妊娠超初期症状について調べていると、
胸がパンパンに張る、というのはよく出てきますが、逆に全く無いということもあるのでしょうか?

また不安だったので、一週間後用の妊娠検査薬をフライングで使用しました。
結果は陰性だったのですが、これはまだ信頼出来ませんよね?
更に福さん式で調べたところ、
子宮口はすぐ手前に見つかったのですが固くなっていました。
妊娠してる時は、遠くて固いと聞いたのでこちらも判別が出来ず不安です。

もしこれが妊娠でしたら予想外ではありますが、
愛する彼との子なので大学を中退して育てたいと思っています。
彼も同じ気持ちです(今回の件は話してあります)
ただやはり色々と不安です。何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

妊娠初期ですが、千差万別です。

張る人もいればそうでない人、吐き気がある人、ない人。あるいは全く生理前と変わらなかった、という人。私は全く変わりませんでした。
妊娠ありなしですが、これは検査薬に反応するまで医者でさえわかりません。ですが、生理予定日に陰性だった、とのことですが、排卵が大幅に遅れていない限り陰性の可能性が高いかと思います。
1週間後からのだから、まだわかりませんよね?と、思っていらっしゃるのでしたら検査した意味がありません。生理予定日から使える検査薬がありますので心配でしたらそちらを使ってみるといいかもしれません。コンドームで避妊もしていますし、漏れたということもなければほとんど可能性はないのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません

結局生理は来ました。
気にしすぎだったようです。
ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。