アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンフットボールの監督かコーチが、無線なのか、ヘッドフォンとマイクを装備し何か指示?をしているような映像を見たことがあります。

あれって、誰と何を話してるんですか?選手と?

選手のヘルメットの中に無線機が入ってて指示をしているのかなって思ったのですが、スポーツにそんな機械を使うなんて。。と思っちゃいます。

そういえば、バレーボール日本女子の監督もイヤホンしてたな。。。

詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NFLではフィールドプレーヤーのうち一人は無線を使えます(NCAAは不明)。

通常はQBが付けていますが、これは、ヘッドコーチではなく、オフェンスコーディネーターとやりとりするための無線です。

監督(ヘッドコーチ)が付けているのは通常はスポッターとやりとりするヘッドセットです。スポッターというのは、スタンド最上段でフォーメーションを確認して相手の穴や見方のウィークポイントを報告する役目で、以前は、盗聴防止のためにスポッターとの通信は有線でしたが、最近はデジタル化で盗聴しにくくなっているので無線になっているかも知れません。
    • good
    • 1

アメフトの場合、スタンドにコーチがいて、状況を伝える人がいます。

その人と会話してるケースが多いようです。
コーチは地上にいるので、どうしても目で全てのプレーをみることができません。
それを高い位置から見て、全体的な状況を伝える人がいます。その人と話してます。
    • good
    • 0

アメリカンフットボールには高所にフォーメーションコーチが陣取っています。


選手が正しい位置にプレースして、指示通りの動きをしているかを見る役割が
あります。
監督はそのコーチを連絡を取っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!