プロが教えるわが家の防犯対策術!

DonutPをダウンロードしたのですが、ヘルプを見ると

※DonutPを通常使うブラウザにしたい場合、[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェックを入れてください。

とあるのですが、ツール=>[Donutのオプション]と言うのがありません。

ツール=>[フォルダオプション]と[同期]しかないのですが。。それで、インストールの展開になりません。
如何すれば、良いのでしょうか、ご存知の方教えてください。

OS WinMe・IE6SP1・DountP 5.0β4(初めての人用)です。
                      

A 回答 (10件)

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]


これはDonutP上で行ってください。
mikosさんがやってらっしゃるのはWindows上のExplorerからのメニューのようです。

この回答への補足

Hageoyadiさん、お返事有り難う御座います。
其れが、DonutP上から、しているのです。

ツール=>同期とインターネットオプションしかありません。不思議でなりません。

補足日時:2003/09/02 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさん、どうも有り難うございました。見ての通りです、スッゴイ展開です。天晴れです。

でも此れでやっと使えます、有り難うございました。Meですから少しでも軽くするつもりでしたので。

お礼日時:2003/09/03 01:17

>[ツール]-[Donutのオプション]-[関連づけ]ですべてチェック


これはインストール後はなしではないでしょうか?

この回答への補足

kajyukunさん、お返事有り難うございます。

>これはインストール後はなしではないでしょうか?
という事は、如何いう事でしょうか、デスクトップには
DLした圧縮フォルダがあるのですが、使えないのです。

解凍は出来ますが、インストールの展開になってくれないので。。

本当に不思議なんですが。。
                    

補足日時:2003/09/02 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お騒がせいたしました。(大汗)熱が出そうです。。

何かのサインかも。。病院に行って来。。。((_ _))
*お礼も飛んでしまってました、どうもすみません。
有り難うございました。                         

お礼日時:2003/09/03 08:00

DonutP_5_0_beta4_FULL.zip


ってファイルをダウンロードしたんでしょ?

そのファイルを解凍して

DonutPってフォルダの中にある
DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。

インストール作業は不要です。

DountPっていうフォルダを
適当な場所に移動させましょう。
c:\Program filesフォルダとかに

この回答への補足

ittochanさん、お返事有り難うございます。
>DonutP.exe を実行するだけで、DountPが起動されます。

確かに起動はするのですが、例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。

>DountPっていうフォルダを
適当な場所に移動させましょう。
c:\Program filesフォルダとかに

そうなんですか!やっと光が見えてきました。
*補足が飛んでしまって申し訳ありません。びっくりしました。こういう事ってあるのですね。(汗

補足日時:2003/09/02 23:56
    • good
    • 0

すべて解凍し、内部にある"Readme(Donut x.xx).txt"をちゃんと読んでください。



その中にちゃんと
>>◇インストール方法
>> 任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。

と書いてあります。
インストーラが起動してインストール先を指定して...というような
インストール形式ではありません。

この回答への補足

Mechirunさん、お返事有り難うございます。

>任意のディレクトリに上記のファイルを置いて実行して下さい。
はい、確かに書かれています。
任意のディレクトリとは何処になるのでしょうか?

C:Windowsのフォルダの中でしょうか?全く解かっていなくて、すみません、自分で指定するのでしょうか?
                    

補足日時:2003/09/02 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mechirunさん、どうも有り難うございました。
とんだ展開でした。でもやっと使えますので、安心して眠れます。有り難うございました。
                  

お礼日時:2003/09/03 01:20

>確かに起動はするのですが、


>例えばgooを開くとIEの表示に変わってしまいます。
DountPを起動したら

「ツール」→
「DountPのオプション」(一番下)
ってないでしょうか?

この回答への補足

其れが、ツール=>[同期]と[フォルダオプション]しかないのです。

また、プログラムファイルに入れましたが、IEのようにアイコンがないので、ショートカットも作れず、プログラムファイルの中から起動させています。。。変ですよね。本当に。

補足日時:2003/09/03 00:16
    • good
    • 0

>其れが、ツール=>[同期]と


>[フォルダオプション]しかないのです。
それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。
DountPを起動させたのではなくて
DountPフォルダを開いただけなのでは?

>変ですよね。本当に。
う-----------ん
mikosさんの操作が変だと思うんですが・・・・

c:\program files フォルダに
DountPフォルダを移動させたんですよね?

では
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\program files\DountP\DonutP.exe
と入力して「OK」をクリックしてみてください。

これでDountPが起動できないのなら
mikosさんの操作に何か大きな勘違いがあるのではないのでしょうか?

この回答への補足

>それって、Explorer.exe(エクスプローラ)ですね。
>DountPを起動させたのではなくて
>DountPフォルダを開いただけなのでは?

いえ違うのです。え、チョッと自信なくなり。。そう言えばIEらしい感じですね。でもIEではなく表示としては、DountPなんですが、言われてみると、其れらしいアイコンもないような気がします。

>c:\program files フォルダに
DountPフォルダを移動させたんですよね?

はい、移動させています。ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。

>スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\program files\DountP\DonutP.exe
と入力して「OK」をクリックしてみてください。

と入力する時にオートコンプリートで出てくれたのですが
c:\program files\DountP_5_0_beta4_Fullzip
と出てOKをすると、今まで通りのものが起動して、フォルダの中にファイル等があるだけなんです。
明日また再度DLし直してみようかと思います。
貴重な時間お付き合いして頂いて申し訳ありません。
                  

補足日時:2003/09/03 00:57
    • good
    • 0

>其れが、ツール=>[同期]と


>[フォルダオプション]しかないのです。
うーーーーーん。
ダウンロードした

DonutP_5_0_beta4_FULL.zip
ってファイルをダウンロードしたんでしょ?

もしかしてこの圧縮ファイルを解凍していないのでは?

ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip)
をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは?

この回答への補足

>ただ単にこの圧縮ファイル(DonutP_5_0_beta4_FULL.zip)
>をダブルクリックして開いて見ているだけなのでは?

(汗)そうでしたぁー。
+Lahcaにドラッグして見たら、出来ました!なんとお粗末な。。此れをずっと見てたのですから。。
知人にも聞いたのですが解決できずにいたのです。

長い間お付き合い頂きまして、有り難うございます。((_ _))

やっと眠れます。(立ち直り早いですから!)
                        

補足日時:2003/09/03 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思い違いも甚だしくて、チョッと考えてしまいました。(大汗)こういった事って、ないですよね、#6の辺りで
チョッと変。。と思ったのですよ。。だってZIPなんですから。(移動したから、入力するとオートコンプリートで、出た文字が、zipですから???と)おかしいと思いつつ#7で指摘されるまで気付かずで、熱でそうです(9・3・朝記す)
 

お礼日時:2003/09/03 08:34

ダウンロードした


DonutP_5_0_beta4_FULL.zip
を右クリック→「すべて展開」(でしたっけ?)
をしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にお騒がせ致しました。((_ _))

お礼日時:2003/09/03 01:21

>ジッパー付きの、Me/XPにある圧縮フォルダです。


"(ノ_・、)"
やっぱり・・・・
まだ解凍してないです。

ANo.#8で解凍してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

スッゴイ展開でしたね!
我乍ら、天晴れです。(苦笑)

どうも本当に有り難うございました!!((_ _))ペコ((_ _))ペコ

お礼日時:2003/09/03 01:11

ANo.#8で解凍すると


DonutP_5_0_beta4_FULL っていうフォルダができます。

このフォルダの中に
DountPってフォルダがあるので、その中の
DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン)
をダブルクリックですよ。

p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DountP.exe(IEアイコンみたいなドーナッツのアイコン)
をダブルクリックですよ。

ハイ、流石に、もう出来ています。
此れで眠れます!今日はグッスリ!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!