アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日指定校を卒業し、普通自動車の免許取得のため二俣川の本試(学科や適正)を受けたいのですが、
その試験を受けるためには、事前に申し込みが必要なのでしょうか?
それとも、申し込みなどはせず当日受付に行けば良いのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
ネットで検索したのですが、解決できなかったので質問させていただきました。
ご回答おねがいいたします。

A 回答 (4件)

横浜在住です。



予約などしなくても書類を揃えて時間前に行けば試験が受けられると思います。

ご心配でしたら自動車学校で聞いた方が確実ですけど・・

100点中90点以上で合格、又問題用紙も4種類ぐらいのランダム出題ですから・・

試験がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。
とても助かりました。
試験に合格できるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 16:42

これを確認しましょう


http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83010. …

受付時間よりも早めに到着するように行ったほうがいいですよ
最初に受験する場合の受付時間と、最初の試験に落ちてから再度受験する場合は受付時間が違いますからご注意を!
一発合格を祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。
とても助かりました。
試験に合格できるようがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 16:45

本当に初歩的ですね。


普通、指定校で教えてくれますよ。
公安委員会との連携をしていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問をしてしまいすみません。
卒業時に説明があるものかと思っていたのですが、
何もなかったので不安になり質問させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/17 16:45

私が試験受けた時は朝6時くらいに着いて代書を書いて申請して試験を受けました。



予約はいらなかったですね。

自動車学校で教えてくれませんでしたか?

もし不安でしたら二俣の試験場に電話して聞いてみた方が良いと思います。

必要な物とかも聞けますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。
とても助かりました。
試験に合格できるようがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!