dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshop5.5
illustrator8.0J
for macなのですが、
この二つが対応できるOSはいくつまでなのでしょうか?
ご存知の方、あるいは調べる方法をご存知の方、教えてください!

デスクトップからノートに買い替えたいのですが、新しいものでは対応しないと言われました(T_T)

仕方ないので、中古を当たろうと思うのですが…
どこかオススメも教えていただけると助かります(^_^)

A 回答 (3件)

ちょうど調べている最中だったので、ついでに。



現在、質問主が使われているのは
・OS9単独起動できる古いタイプ
・G4(の一部)デスクトップ
かと思います。


公式では
http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/638/6388.html
フォトショップ 5.5 イラストレーター8.0.1

ここでは対応うたっていませんが
我が家で単独起動だとOS9.2.2上で動てます。

可能な環境(マシン)は
■G3やG4の一部 
 OS9とOSX(10.1~4まで)の両方が起動(デュアルブート)可能

■G4の一部とG5 クラッシク環境

 OSXだけで、10.2?~10.4まで起動可能。
 クラッシク環境として
 OSXの上で【OS9のように使える。完璧でない。】
http://hamachan.info/mac/system/classic.html
ですね。
クラッシック環境は【使い勝手が違うOS9のエミュレーション】す。
CPUにPPC(パワーピーシー)を使っているG5 OSX10.4まで対応。

(いま最新で店頭に並んでいるインテルマックはクラッシク環境にも対応してない)


単独起動 のほうが慣れているならでしょう
PowerBook G4 Titanium 中古 6万~10万ぐらいかな。

クラッシック環境 でしか使えないので良いなら
Apple iBook G4 中古 2.5万~6万ぐらい
ただCPUが2つないとOSX側がかなり、もっさり、たるいかも。

探せば安いのまだあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました(^O^)

ちょっと難しくて分からない部分もありますが…
OS Χでも使えるなら、かなり幅が広がります!

実は八方塞がりで疲れてきてましたが…
ダメ元で中古買ってみてもいいかなって気になってきました!

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/01/22 13:02

対応はアドビサイトで調べればわかりますが


それ以前にそのアプリが使える本体はとても古い物ですがマニアがいて以外と安く無いんですね
本体のトラブルも解決出来ませんよ
はっきり言って買い替えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^人^)

お金に余裕があれば迷わず買い替えたいですが…(T_T)

取り急ぎは、何とか安く抑える方法でしのぎたいと模索中です…

お礼日時:2011/01/16 17:17

OS対応状況はadobeのサイトで検索するのが一番です。


http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3245.html
http://kb2.adobe.com/jp/cps/638/6388.html

(アドビ→サポート→該当製品のページへ行き、「OS」で検索しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン!

回答ありがとうございました(^_^)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/01/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!