dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします 今度友人の結婚式があります.服装は黒のスーツにグレーのベストそして黒のハットをかぶります。そこでワイシャツの色とネクタイの色どんなコーディネートがオススメですか?歳は22の男ですお願いします!

A 回答 (3件)

本来の礼装用でしたら、白シャツ・白タイです。

お若い方なのでカラーシャツにカラータイで華やかにされるのが良いですよね。
薄いブルーのシャツに濃紺のネクタイでシックな感じ。黄色のネクタイでさわやかさを出して・・。

ハットですが、屋内で帽子をかぶるのはマナー違反です。どうしても被りたいなら、行き帰りにかぶるようにして、式場へついたならクロークへ預けましょう。くれぐれも被ったまま出席しないようにお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。納得の行く解答ありがとうございます(^w^)

スーツにベストならベストはスーツと同色でなければいけません。

で、黒のスーツだったら黒ベストになるんだけど、それだと喪服になっちゃいます^^

で、ハットを被れば、どこから見ても大マヌケ^^

ファッションじゃなくてフォーマルを知らない若者なんだなー、と世間に見られます
    • 0
この回答へのお礼

ん~自分の結婚式にはそんなの多かったので…スーツにもいろいろあって難しいですね(>_<)

そんな、マヌケなかっこするんだったら、真っ赤なシャツにシルバーのネクタイですね^^

• 0
この回答へのお礼

えっなぜマヌケですか?3ピーススーツにハットですよ(」゜□゜)」