プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とよりを戻すことは無理ですよね?
ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。
元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。

色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。
お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。

元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。
私は未練たらたらです・・・。

でも悔しいんです。
私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・

付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。

他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。
なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。

元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。
失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。

もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。

私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。

もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。

あぁ・・馬鹿だ。
でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

A 回答 (6件)

私だったら、で書きます。

>元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうで
嫌われるのを覚悟の上で一度電話してみます。
彼が意地になって未練がないといっているだけであれば
あなたの態度次第では可能性があるかもしれません。

何もしないと壊れそうなときは動いてみるしかないでしょう。駄目だったらつらいけど。。
    • 0

思い出が美化される。

わかったはりますよね?未然形で終わったからです。
自分にしてみたら、まだ昇華できひん想いが残ったまま、
尻切れとんぼみたいになってもうて、
「もし」「あのとき」「ほんとは」。
もうここに無い事の答えを期待してるだけやと思います。
そのすべては、もうありません。
期待しても、後悔しても、答えが出てくる事はないと断言します。
そして、その気持ちが美化されても、それは自分の頭の中にしか存在しません。

ありえるとしたら、これから。

あなたが、期待してしまう事のすべてを、実際に、格好悪くても、傷ついても、やってみるしかないと思います。
その先にあるのが、ほんまの結末です。
中途半端にして、いい思い出にするんは簡単やけど、
思い出とか、想像って、性質が悪くて、なかなか頭から消えません。
さらに肥大する。

ヒロイズムに酔ってしまったら、その恋はすでに現実ではなくなってしまいます。
できるだけ、現実で処理して、悲しむだけ悲しんで、傷つくだけ傷ついてください。
    • 0

これは、よくある話だと思う。

なくしてから、本当に好きだったって気がついた、
ってのは、もう、昔っから、世界中にありふれてて、
全然特別なことじゃないの。

それだけ、人間って馬鹿な生き物だってことだよね。
でもね、ほんとにほんとに大好きだったらね、
何で連絡くれないのぉ(-"-) って、自分からは連絡しない、なんてこと我慢できないよ、うざいって思われても毎日連絡しちゃうよ。

「逃した魚は大きい」っていうでしょ。あれ、ほんとに大きかったんだって思う? 違うよね。
水の中にいる魚は光の屈折率とかなんとかで大きく見えてて、釣上げちゃうと実寸表示で小さくなるんだって。水から釣上げないから拡大表示のままで、「くやしー、こぉんなに大きかったんだよぉーー」って思うのよ。
だから「私、ほんとに彼のこと好きだったんだ」とか「一番大切な人だったんだ」ってなくした後で思うのって、光の屈折率で拡大表示されてるだけよ。
恋愛は全部、その時は本気で好きで、大切なんだから。でも、なんでか冷めちゃうのよね。
ほんとに一番好きな人や一番大切な人って、100人の男と恋愛して、100歳にならないと決められないよ。

忘れられないのはただの未練、そう、未練なの、
自分でわかってんじゃない。
こっち見てない男なんか、見てたってしょうがない。
腹立つじゃない、「お前に未練は無いなんて」さ。
あっそうですか、って別の方角見てたらそのうち忘れちゃうわよ。

でもね、そうやって未練にしがみついてるのもまた、快感なんだよねぇ、ちょっとマゾっぽくてさ。
だけどそれやってると、絶対に次の恋愛、来ないからネ^^
    • 0

私も7月の半ばに別れを告げられ,

けどどうしても好きでこちらでも沢山相談させていただきました。
忘れた方がいいと散々言われて大変だったのですが,
忘れる必要なんて全然ありませんでした。
今はよりが戻る方向ですごく良い感じに進んでいます。
彼自身も,確実に明るい方向に進んでいるから
安心しろと言ってくれて。
って私の話をしてしまってすみません(^^;)
当時,私の彼も,未練はないよと言っていましたが,
泣く時間がほしいとか言っていました。
未練無いのに何故泣くの??って
思いましたね。ああ,見栄をはっているんだなぁって
思いました。
私と連絡とるのを嫌がっていたのに,ある日突然
普通に連絡をとるようになり,デートしたりするように
なりました。
NO.1の方もおっしゃっているように,意地で
未練がないって言っているなら,チャンスはあるかもしれません。
メールなどでは,感情がわからないので
会って話をしたらどうかな,と思います。
せめて電話ででも。
あと,やっぱり貴方自身が未練あるんだ~~って
態度だと余計彼はひいてしまうとおもいます。
明るい態度でやっぱり好きなんだって感じのほうが
良いと思いますよ(少なくとも私はそうしました)。
    • 0

aika_ayuさん、こんにちは。

私は男ですが、aika_ayuさんの気持ちがよくわかります。
なぜばら、私もほぼ、aika_ayuさんと同じような状況下にいるからです。
私の場合は、別れて1ヶ月で、新彼女はいません。
あきらめろとか大きな気持ちになれとかいうアドバイスが
大半だと思いますが、私は全く反対で、「決してあきらめずに待て!」です。
たしかに無謀かもしれません。だけど、自分の気持ちも大切だと思います。
まず、今の彼氏が好きでないなら、手遅れにならないうちに、別れるべきです。
そして元彼とまず会ってみてはどうですか?
そのときですが、決して戻ろうとしつこく言わないようにして下さい。
このことは逆効果で、どんどん嫌われます。
1回言ってみて、ダメだったら、友達としてヨロシクとしましょう。
友達としてうまく、いけそうだったら、時々会いましょう。
会う回数は、多くても1ヶ月に1回で、2、3ヶ月に1回程度です。
そして、友達なんでラブラブな行為は全くなしで、ここでも戻ろうとすることを
しつこく言ってはいけません。
結論としては、aika_ayuさんが元彼のことをいくら思ってても、
元彼がaika_ayuさんに向いてくれないとダメなので、
aika_ayuさんが変わっていくところを見てもらうしかないです。
その為にも、今の彼氏とは別れるべきです。
そして、これは長いと思いますよ。1年くらいかけてと思ってください。
これくらいの根性あるんだったら、がんばって下さい。
できそうもないんであれば、今の彼氏を、好きになってください。
今の彼氏だって、あなたの気持ちを知ったらつらいですよ。
因みに、私のことは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619297

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=636918
にあります。私もあなたと同様で、ものすごく未練がありますが、
「相手が私に対して1年くらいかけて試しているのかなあ」って、
気楽に考えるのもいいと思ってます。では。

この回答への補足

すいません。
書き忘れてましたね。
結局、今の彼氏とは別れたんです。
その彼氏とは、付き合うときに「元彼の事まだ忘れてないし、好きになれるかわからないけど、それでも良ければ付き合おう」ってことで付き合い始めたんですが、やっぱり、好きにはなれないし、元彼のこと忘れられないっていうか、想い続けてるから、いい加減悪いと思って別れました。

• 0

元彼との事はすぐに答えなんてでないよ。

別れてからまだそんなに日が経ってないんだし未だ感情的になってると思うしね。要はあなた次第!またより戻したいのであれば頑張ってみれば良いと思う。どんな結果であろうとまずは動いてみなきゃ何も変わらないよ?ってゆーか今あなたと付き合ってる今彼は惨めだよねぇ( ̄□ ̄;)

今あなたは好きでは無いにしても一応彼氏がいるんだよねぇ?そんな状態でいっくらあなたが悩もうが悔やもうが元彼とのことなんて何も変わるはずがないと思う。。そんなに元彼が気になるのなら今彼と別れたら?一人になってから動いてみたらどうかなぁ?

>失ってから大切な存在だってことに気づく。

今彼と別れたら今度は今彼に対してこんな想いするかもしれないよΣ(゜Д゜;)
    • 0