プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、江戸川学園取手高校を受験する中3の者です。

アドミッションAで受験しますが、面接にとても自信がありません。
過去問も、だいたい160点行くか行かないかのレベルで、非常に焦りを感じています。

もし、万が一面接で失敗した場合、受かる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

卒業生です。


受験したのは10年ほど前なので、少々試験制度は変わってる可能性はありますが(汗)

まず、えどとりの合否を分けるもっとも重要なポイントがあります。
「単願」か?「併願」か?という事です。

あなたが「単願」なら少々点数が悪くても大丈夫ですよ(笑)いやマジです。
僕も中3の頃、学校の頭イイ組がこぞってえどとりを受験した所、受かったのは「単願」組だけでした。併願で落ちた子のなかには、後に土浦一高(県内トップ公立)に受かってますから、これはあながちウソでは無いのです。

僕よりも成績の良い子が併願で落ちてますから(僕の成績は上の中ぐらいでした)、「単願」「併願」は合否を分けるターニングポイントなのです。
ですから、面接では「(ウソでも)単願です!えどとりにうかれば絶対行きます!!」と答えることが最重要ですよ!
面接はしょせん形式ですから、素直にしていれば大丈夫ですよ^^

試験前にゴメンね!明日はがんばれ!応援してます!!
自分を信じてファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、試験制度が変わってしまったと思いますが、面接が予想よりはるかに難しかったです。

緊張のせいか、私も言いたいことが上手く言えず、また他人との発言の差があまりにも大きすぎて、単願でも落ちて良いぐらいのレベルでした・・・


回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/20 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!