dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単願は面接とか失敗しなかったら大丈夫と言われたのですが失敗って態度悪かったりですか?
何回も噛んだり途中で何言うか忘れても
すみません と言って言い直せば大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章変になっててすみません…

      補足日時:2017/11/07 14:55

A 回答 (3件)

単願は面接で暴れたりなど余程の問題行動をしない限り大丈夫です。

学校同士でそういう約束になってます。
    • good
    • 0

>失敗って態度悪かったりですか?


そうです。
あからさまに態度が悪かったり、いきなりうんこでも漏らさない限りは大丈夫ですよ。

>何回も噛んだり途中で何言うか忘れても
>すみません と言って言い直せば大丈夫ですか?
大丈夫。
面接官ってのは、相手がすごく緊張しているってのは最初から解ってるから、緊張して噛んだりすることに対しては別に何も気にしないよ。
聞かれたことに誠実になるべくキレイな日本語で、元気よくハキハキ答えれば良いだけだよ。
    • good
    • 1

そうですね、何が起きても慌てないで、ちゃんと考えてきたことを伝えられれば大丈夫だと思います。

服装がちゃんとしていなかったりお辞儀を入ってくるときなどにできていなかったり、と行儀がなっていないと、落ちやすくなります。
また、緊張してしまいますが、頑張って適度な笑顔で、相手の目をしっかりみて、なるべくはっきりいうのがやっぱり大切だと思います。
面接では主に態度を見られますから、多少噛んでしまったとしても、間違えたとしても、ちゃんと礼儀正しくしていれば大丈夫だと思いますよ。
、。ただ、おどおどしすぎるのは大丈夫なのかなという印象を与えてしまうのでNGです(汗)
適度に緊張感を持って、頑張ってください╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています