プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近まで聞こえてました・・・。聞こえなくなったのは昨日あたりからです
たいしていじったわけではありません・・・。原因として考えられる部位は全部元通りに戻したのにまだ聞こえません。
ヘッドホンは正常です。他のプレイヤーで試した結果、ちゃんと聞こえました。
エラーメッセージなどのパソコンの音は聞こえます、ですけど動画サイトやiTunesといった音声再生ソフトから流れる音がまったく聞こえないのです。

OSはXPです・・・他になんの情報を入れればいいのかわからないのでこれはどうなのか?というのがあったらお申し付けください。わかるだけ情報を載せます。
私自信パソコンはあまり得意じゃなく、とても困っています。

A 回答 (1件)

なにを、どう弄ったか、覚えている範囲でも記載してもらうと原因がわかる人が出てくるかもしれません。

まず確認

パソコンに別のスピーカーやヘッドホンを接続した場合音が鳴るか。
内容からすると、おそらく鳴らないと思いますが、一応確認。
これで鳴るようであれば、ヘッドホン側が問題あることになりますが、それだと、記載されていることが説明付かないし・・・。

鳴らないのであれば、
パソコンのコントロールパネルのサウンドのオーディオの設定で、出力デバイスが選択できるか、正しく出力デバイスが選択されているか、を確認。
また、音量設定も確認

デバイスの選択すらできない場合、何らかの理由でサウンド要ドライバが破損した可能性があるので、ドライバを再インストールしてみる。
正しくデバイスが選択されていないのであれば、選択しなおす。

それでも鳴らない場合、音源デバイスそのものが破損している可能性がある。
サウンドチップの破損、接続部の破損等色々考えられる。
購入した店舗等で相談、状況次第では、サウンドボードの購入の必要有り。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

確認してきました。すべて正常に設定されていて、一応聞こえるかテストしてみました。

ヘッドホンをつなぎ直し、選択し直して音楽デバイスを再生したところ無事聞こえました。
お騒がせしてしまってすいません!解決いたしました。