プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日好きな女の子に遊ぼうと誘ったら
「今日は、お月様の日だからちょっと遊べない」といわれた

お月様の日ってなんですか?

A 回答 (5件)

元は「月のもの」、


「お客様が来ている」とも言う「月経/生理」のことです。

生理でお腹が痛いか、匂いを気にしているか。
いずれにしても、遊ぶ気にはなれないでしょう。

まぁ、ケチなフランス人は「ゴム代がかからない」といって好んで遊ぶ期間らしいですが。
    • good
    • 2

月曜日。

    • good
    • 0

月経でしょうね。


生理って事です。

私達の女友達の間でもそうやって呼んでました。
後、「女の子の日」とか「レディースデイ」とか(笑)
    • good
    • 2

あなたの恋人の25歳の先生か、浮気相手の21歳の女子大生に教えてもらうといいですよ(爆)。

    • good
    • 0

きっと、満月になると変身してしまうので、遊べないのです。


気持ちを汲んであげましょう。

というのはさておき、たぶん、、、、、、
「月経」ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!