プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコン教室に行っているんですが、近々、その教室が最後なので食事会をすることになりました…。
それで、母親に言われたんですが、あなたは若い(26歳)んだから、お茶くみするのが常識で…若い人がお茶くみしたりするのが常識、休む暇はないのだと聞きました。
若いからってお茶くみしたりしないといけないんでしょうか?
というか、お茶くらい自分でしたらいいのにと思います。
働いたことがないので(病気なので)…社会のマナーは分からないのですが…。私の考えってどう思いますか?

A 回答 (4件)

お母さんも正しければ、あなたも正しい。



みんな自分が正しい。

マナーなんてものは何の意味もない。

その人がどうしたいのかが重要で、
それに対して人はどう思っているのかが本質!

だけど、人からよく見られたいのなら、お母さんに1票。
そんなのどうでもよけりゃ、あなたの思う通りに行きなさい。
それがマナーを守るということです。
    • good
    • 0

>私の考えってどう思いますか?



社会人としては不適格

今時の中学生はそんなもんでしょう

所詮子供に何を言っても無駄です

>若いからってお茶くみしたりしないといけないんでしょうか?
 というか、お茶くらい自分でしたらいいのにと思います。

こんな発想しかできないのが、幼稚だって証拠です
    • good
    • 0

こんにちは。



食事会の主旨によると思います。

1.仲間内の食事会
2.先生が生徒に対して開いてくれる食事会
3.貴女方が先生の労を労うための食事会

2番以外は若い人が動くのが常識。
ただし、決まりではない。
常識って、みんながどう思ってるかってだけで正しいことってわけじゃないし。

ちなみにお茶くみって最初の1回と最後に1回くらいでいいと思うよ。
それぐらいならやってもいいでしょ?

それだけで、貴女は「気が利く大人の女」になれます。

お母さんに言われたからではなく、自ら「やってみてもいいかなぁ」って気持ちになってやってみてはいかがでしょう。
みんな喜んでくれますよ。
    • good
    • 0

貴方は、お茶を淹れられるのですか?



人並にお茶を淹れられる他の人に任せた方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!