【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「新快速 湖西レジャー号」は、普通の「新快速」とどこが異なるのですか?

A 回答 (3件)

私も先月京都8:15分発の湖西レジャー号を志賀まで乗車しましたが、志賀では私を含め5,6人しか降りませんでした。

何か蓬莱山に登る人が利用するようです。また琵琶湖をバックにした鉄道写真を撮るにもいい場所です。
    • 0

車両はいつもの新快速と変わりません。

ただ、普段新快速の停車しない志賀駅に停車するぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答をありがとうございます。表示板を見ていつも考えていましたので、すっきりしました。

違いがあるとすれば、新快速が通過する志賀駅を湖西レジャー号は停車するくらいですね。

まあ、土日祝日に湖西線に直通する新快速のうち数本に愛称を付け、宣伝している程度だと考えて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

宣伝ですか。あまり利用客が少ないからでしょうか。三ノ宮を8:20ぐらいに発車する例の電車は前4両が敦賀行きとなっています。僕なら敦賀まで特急乗りますね。どうも回答ありがとうございました。