プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Framework3.0以上が必要ですと、とあるフリーウエアに要求されたので
Framework4.0をインストールしました。メッセージは正常終了だったと
思うんですが、あれじゃこれじゃと動かないプログラムが出てきました。
私は何か悪いことをしたのでしょうか?
よろしくお願いいたしますXP-SP2です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

 
NET Framework4.0 がパソコンに合わなかったと思います。
何にでも、相性というものがありますので。

削除してみては、いかがでしょうか。
スタートメニュー から「コントロールパネル」をクリック
「プログラムの追加と削除」をクリックして開いた画面で

「 □ 更新プログラムの表示 」にチェックを入れて
NET Framework4.0 を探してください。

見つけたらNET Framework4.0 をクリックして
出てきた「変更と削除」をクリック

しばらく待つと
NET Framework4.0 のメンテナンス画面になるので

「 〇 アンインストール 」にチェックを入れて「次へ」をクリック
細長い画面が出たら 「OK」をクリックして終わるまで
待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストールしてみます。

お礼日時:2011/01/29 13:58

NO 1です。

削除してからの話なんですけど

暇なときにでも、ウインドウズアップデートしてください。

NET Framework 3.0 など推薦されると思いますので
1個ずつインストールしてみてください。

XP―SP3 も推薦されるかもしれません。
URLを参考にしてみて ↓

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/912313/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、試してみます。

お礼日時:2011/01/29 13:57

>Framework3.0以上が必要ですと、とあるフリーウエアに要求されたので


>Framework4.0をインストールしました。 ~ 中略 ~
>私は何か悪いことをしたのでしょうか?

 よく分かりませんが、インストールが必要だったのはバージョン
「 4.0」ではなく、「3.0」か「3.5」だったのではありませんか?

.NET Frameworkのバージョンを整理する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1128d …


 Microsoft .NET Frameworkは、必ずしも上位互換(下位互換?)
ではなく、各バージョン毎それぞれ独立したプログラムのようです。

参考URL:http://edcforum.okwave.jp/qa6037699.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、アンインストールから始めてみます。

お礼日時:2011/01/29 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!