アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K2のFUTURAという板をもらったのですが、知ってる方いましたら、この板の特徴(スタイル・硬さ・レベル等)を教えてください。

10年位前のモデルだと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10年前の板でしたら、おそらく持っている人はいないと思いますので、


その上での、意見を書きます。
ネットで検索しても、日本語では出てきませんでしたしね。
英語のHPで見ると200年くらいのモデルですね。
レベルもわかりません。

もし、
そのK2の板が10年前のトップクラス(上級用)モデルだったとしても、
10年間の劣化と、
10年間の今の板の技術や材質や情報のレベルアップを
相殺して考えても、

おそらく、今時のベーシックモデルの方が、
性能は上だと考えるのが妥当でしょう。
滑りやすさ、滑走性能、剛性、柔軟性、
それをとっても、10年前の板では、太刀打ちできない、
そんな物だと思います。

でも、
基礎練習をして、ある程度の上達までに、
使うのであれば、何の支障もありません。
ひとつ、考えた方が良いのは、
長さです。

一昔前の板は、とにかく長さで安定性をかせいでいた帰来がありますので、
あなたの身長に対して、
長すぎなければ、良いと思います。

おそらく、初心者かと思いますので、
身長170cmくらいの方でしたら、150cmか、それより短い、
くらいならよろしいかと。
155cmを越えると、長すぎて、ターンの練習がしんどいかもしれません。

これくらいのお返事で。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!