現在妊娠9ヶ月でこれから、入院準備を始めようと思うのですが
病院でいただいた、入院準備のリストの中に
前開きの肌着数枚とありました

イオンのマタニティ・ベビーコーナーや
インターネットなどで探したのですが見当たりません

普通の婦人下着のところはあると思うのですが
お腹が大きいのでサイズが分りません><
出産後はお腹小さくなってるんでしょうか?
妊娠前のMサイズで普通の肌着を買うのか
どこかマタニティ用の肌着を売ってるところがあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

前開きの肌着・・もしかして、赤ちゃん用では??
と思うのですが・・。

私は帝王切開で出産しましたけど、肌着は普通の
着てましたよ。
お腹大きくても、素材が伸びるので普通に着れましたし。

前開きって言えば、多分赤ちゃん用だと思うんですよね。
違うかな?私の病院では、準備してくれてました。

とりあえず、産院に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
入院のしおりには、ベビー用リストと母親用リスト分かれていて
ベビー用リストにも肌着と書かれていたので
別の物かと思いました

普通の肌着でも入るんですね
病院で一度確認してから、必要なら下着コーナーにある
普通の肌着を購入してみます^^

前開きの肌着、私も赤ちゃん用だと思います。

私は2人出産しましたが、2回とも前開きの肌着は使っていません。
普通のキャミソールというか、シャツというか、普段使っていたものをそのまま持参しました。

新生児は吐き戻しやウンチ・おしっこ漏れが頻繁なので、
赤ちゃんの着替えは病院が用意してくれます。
所定の場所に積んであったりで、「汚れたら自由に使っていいですからね」という感じだと思います。
なので、持参するとしたら、退院時に着せるものではないでしょうか?

新生児といえば「前開き」なので、
わざわざ前開きと指定しているところが気になりますが・・・
それと、産後のお腹ですが、産んで1週間で多少は縮みますが、まだ大きいです(汗)
赤ちゃんが出た後で中身が空っぽのせいで、ガバガバというか。
私は妊娠中に着ていたジャンバースカートで退院しました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

肌着は、もぉ一度先生に聞いてみようと思います
普通の肌着でも入るのでしたら
必要なら、そっちを購入すればいいですね

産後はすぐにはお腹戻らないんですか
出てしまえば、このお腹も凹むと思ってました・・・
退院する時に着る服も気をつけないといけないですね
参考になります^^