プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を持っていないため、ベビーカーを押して移動する機会がすごく多いと思います。
そこで、押しやすく軽いベビーカーを欲しいと思っています。予算は特に決めていません。
オススメのベビーカーを教えてください。

A 回答 (2件)

必ずしも「押しやすい」のと「軽い」のはイコールではないですよ。



「軽い」のを重要視するのでしたら、コンビの「メチャカルファースト」というのが、現状日本では最も売れています。
http://www.combi.co.jp/products/stroller/

「押しやすい」だと、軽い4輪ベビーカーはどうしてもフレーム強度が低いため、またタイヤがプラスチックタイヤの為、がたつきがあり押しにくい場面もあります。
多少重たく大きくても、頑丈なほうが、押しやすい場面は多いです。
例えば3輪ベビーカーである「エアバギーmimi」は、4輪ベビーカーでは滅多にない「空気タイヤ」ですので、とにかく操作性がよくがたつきも少なく、赤ちゃんへの振動もあまりありません。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/mimi/air …

車がないので、電車やバスに乗る機会が多い → 片手で折りたたみ、赤ちゃんを抱っこしながら持ち上げて階段の上り下りをする → 操作性や強度は少し諦めて、とにかく軽い4輪ベビーカー

電車やバスにもあまり乗らない、とにかく歩く。家は1Fもしくはエレベーターがある。 → 歩きやすさを追求するなら、軽さは諦めて3輪ベビーカー

が、いいとおもいますが。
まずは、ベビーカーを大量展示している大手ベビー用品店に行かれて、とにかく自分で押してみる事ですね。
押し心地がそれぞれけっこう違いますので。
また、用品店はツルツルした平らな床ですが、日常ではカタゴト道、段差、公園などの舗装されていない地面を押す事もあるのを考えながら押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まずはお店に行って、実際に押してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/25 23:08

私も下の回答と同様の意見ですが、


車がない=ものすごく距離を歩く、なのか、
車がない=電車やバスによく乗る、なのか、

これが最も重要なポイントですよ。


で、多分両方ってことになると思うので、一番良いのはエアバギー等のタイヤのでかい(できれば空気入りの)がっちりタイプと、軽い簡易バギーの両方を買う、ってことですね。
で、バギーは新生児は無理なので、新生児のうちは電車に乗る時とかは抱っこ紐やスリングで、ってかんじが一番理想的な気がします。

ちなみに、車を持っていても、これが理想的なベビーカーの買い方だと思ってます。私は
B型の貰い物のベビーカーを電車用に、普段の散歩や買い物用にはがっちりした空気入りタイヤの3輪バギー(兄妹用に2人乗りが欲しかったのでフィルアンドテッズというのを使ってます)を使ってます。車はありますが、私もかなりよく歩く方なので。

私が言いたいのは、中途半端な、軽いし多機能です、みたいな国産のタイヤの小さいやつはお勧めしません。走行性が最悪なのに結構値段が高いので。
どうせ一台じゃ済まないことが多いので、始めからアドバイスしときます。

あとね、車無いのに2歳までのって大丈夫ですか?
普通に2歳半~3歳まではベビーカーって使いますよ?
それに車無いなら、例えば体調不良で病院連れて行く時とか使いますよね?
うちは体調不良、もしくはかなり疲れている時に限り、4歳の上の子もまだ乗りますよ。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイヤが大きいベビーカーと、軽いベビーカーをそれぞれ揃えるほうがいいんですね。なかなか、軽くて押しやすいベビーカーはないんですね。参考になりました。

2歳以降ベビーカーに乗せないつもりは全くなく、子供の性格や体力をふまえてベビーカーを考えたいと思っていますので、今回は2歳まで使えるベビーカーについてお伺いしました。

お礼日時:2011/01/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!