電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は自分のパソコンのOSを、XPからWindows7にアップグレードする予定です。XPだと実行する際は新規インストールになるので、マイクロソフトのWindows転送ツールを利用しなければなりません。

 そこで質問です。パソコンは妻とユーザアカウントを分けて使用しているのですが、その場合、転送ツールはどのように使って移行するのでしょうか。現在、大半のプログラムは共有して使っていますが、メールについてはやはり別々に移行したいと考えています。同じような使用状況でアップグレードをした方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>マイクロソフトのWindows転送ツールを利用しなければなりません。


べつに使わなくてもいいですよ。
設定の移行なら使える機能ですが、数十GBのデータを移行するなら単純なコピーをお勧めします。時間はおそらく1/3未満になります。

>パソコンは妻とユーザアカウントを分けて使用しているのですが、その場合、転送ツールはどのように使って移行するのでしょうか
全ユーザーが一気に転送されます。
★Windows転送ツールでWindows 7にユーザー環境を移行する - builder by ZDNet Japan
http://builder.japan.zdnet.com/sp/windows-7/stor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLを見ると、転送ツールはユーザーごとに分けて保存してくれるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 08:52

Windows7がアップグレード版でしたら転送ツールは必要ありません。

私は、vistaから行いましたが
osだけの変更で他は変更はなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビスタと違い、XP搭載PCの場合はすべて新たにインストールするのと同様な手続きを踏むので転送ツールは欠かせないのだそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 08:52

OSを、XPからWindows7にアップグレード



PCがWindows7に耐えれるだけのマシーンパワーがあるの不安ですね

Windows 7 のパソコンの最低スペックは次のスペックとなります。
•1GHzの32-bit又は64-bitのCPU
•1GBのシステムメモリ
•16GBのハードディスク空き領域
•DirectX 9に対応していて、グラフィックメモリが128MB(エアロのため)
•DVD-R/Wドライブ
•インターネット接続(アップデート用)
Windows XPインストールに必要なパソコンのハードウェアスペックは次のようなものでした。
•300 MHz 以上のCPU
•128 MB 以上のシステムメモリ
•1.5 GB のハードディスク空き領域
•Super VGA (800 × 600) 以上の高解像度
•CD-ROM または DVD ドライブ


最低スペックはなんとか動くレベルですのこれの2倍程度のPCパワーが必要だと思ってください

現在お持ちのPCの性能又はメーカ名及び型番書いて下さい

おそらくXPままの方が快適だと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはNECの2006年製LL750/Gです。7にアップグレードする前にパソコンの状況を診断する、MSのアップグレードアドバイザーによると、メモリ以外は条件をクリアしていました。ビスタが出る直前に買ったのですが、当時の水準ではスペックが高い方だったと思います。メモリは追加で2GB増設する予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!