dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ヶ月前に彼女に告白しました。
中学3年生です。
最初は上手くいってたのですけど、最近あまりメールしないです。受験だからかな...

でもデートもあまりしないし、ちっとあきてきちゃいました。

もう一人の女子で、僕のことがすきでこっちも恋しちゃいました。それで今の彼女と別れようと思ったけど、メールしてくるし、うれしそうです。
あまりメールしないけど受験の後いっぱい遊ぼうっていってきます。僕は彼女がかわいそうでなかなかできないです。彼女はもう受験終ったらしいです。僕はまだなので応援してくれるし...
あと、別れたとしたら、今はもう卒業から2ヶ月で微妙な時期になっちゃうきがします。
傷つけちゃって遠足も楽しめなくなるかもしれないです。

彼女の友達に嫌われる気がします。(笑)

アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

彼女にはっきり言うべきです!

『放置されて淋しかったから他の女の子を好きになってしまった、ごめん』と。

その気もないのに優しくしたり、嘘ついたりは余計に傷つきます。

一番やってはいけないのは二股はダメです!

それでも選べないなら、どちらとも付き合わないというのも最後の手段かな。
    • 0

かわいそうとは言いながら

飽きてきちゃいました、とか言っているということは、大して相手の気持ちを考えてはいないようですね。
彼女さんの為に早く別れた方がいいと思います。
彼女さんは受験も終わっているようなので、勉強への差し支えはないでしょうし。
理由はそのまま「好きな人ができた」でいいのでは?
自ら告白しておきながら他に好きな人ができてしまったようですので、申し訳ない気持ちを忘れずに別れを伝えてください。
    • 0