【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日妻にもう今後一緒に生活してくのは無理と言われました。
私は離婚しないと抵抗して10日くらいが過ぎました。

妻の態度は日によって違い、悪い時のが多いですが良い日はいつもと変わらない日々だと感じます。
一昨日やはりどうにも私の存在が気に入らないらしく、ものすごいイライラしていました。

そして昨日占いへ行ってくると言って夜出て行きました。
帰ってきてどうだったと聞いたら、あなたは今回離婚してもまた次も離婚をくりかえしてしまうでしょうと言われたようです。そして旦那さんは女運が悪い、私だったらあなたを選びませんとまで言われたらしく、怒って帰ってきました。ちなみにやはり私たちの愛称はあまり良くないようです。

妻は別居を希望しています。
一度リセットするのも悪くはないでしょうとも言われたようです。
占いを信じる信じないは私にとってはどうでもいいのですが別居はホントに意味があるのでしょうか?

確かに私たち夫婦は行き詰っています。
妻は離婚したい。
私はしたくない。
話は平行線です。
子供のためにも最善の方法を考えたいとは思っているのですがなかなか答えがみつかりません。
だれかいい解決法があればご意見下さい。

A 回答 (5件)

子供がいるそうですが、年齢を考えてください。


高校生やそれ以上ならまだしも、小中学生だと精神的に辛いです。
厳しいことを言うかも知れませんが自分達の幸せを取るか子供の幸せを取るかです。

貴方の奥さんは離婚したいといって占いまで行ってますが、占い師はお客の言動を元に絶対当たるような答えをだします。それが良くも悪くも…
離婚したいと思うとどんなことも嫌になり、余計に離婚したいと思うようになります。
ゆっくりと話し合う必要があります。
離婚の多い現代、親は2人しかいません。再婚相手は形だけの親です。愛情なんかありません。
子供にとって本当の親は貴方達だけです。
本当の親がいるのがどれだけ幸せか…

よく考え、それで駄目だったらその結果に責任をもってください。
貴方と貴方の奥さんには責任があります。
良い結果になることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供は今4歳です。
もう記憶に残ってしまう頃なので慎重に決めたいとは思っています。

やはり子供を第一に考えていきたいと思っています。

たとえ夫婦仲が悪くてもやはり子供にとっては二人いるにこしたことはないのではないかと思っています。それに僕たち夫婦は喧嘩ばかりの夫婦ではありません。気まずい時もあります。昔のような状態には戻れないかもしれませんが、普通に生活していくことは可能だと思っています。

ともに気遣いあって生活できればなと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 13:39

別居の経験者として一言。



あなたは、

>確かに私たち夫婦は行き詰っています。

と書かれていますが、

本当に行き詰っていれば、片方が反対しても相手は出て行きます。

そういう意味では、お二人はまだ本当に煮詰まっていませんね。

そこで、

>別居はホントに意味があるのでしょうか?

というご質問ですが、

意味があるから別居するのではなく、別居せざるを得ないから

別居するのです。

敢えて意味を考えれば、(同居の時の争いは無くなる)ことで

すが、反面(同居のありがたさも痛感する)ことになります。

あなた方夫婦はまだそこまで煮詰まっていませんから、暫くは

もっともっと言い合い、悩み、苦しむことが必要です。

取り敢えず別居してみようかと言って別居するものではありま

せん。

話し合いの末に(別居)になることもあれば、(離婚)となる

こともあり、(元の鞘に納まる)こともあるのが人生です。

とことん悩み、苦しみ、もがいて天命を待つのです。

私はそう思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さんのような意見を待っていたような気がします。
そうですよね。
ほんとに煮詰まっていたら今頃もう家にはいないですよね。

最近は昔のようにとはいかないですが、普通に会話はなりたっています。
数週間前まで妻は機嫌の悪さを全面的に出してしゃべるのもいやそうでしたけど、今はそうでもない気がします。
浮気相手と別れたのもあるし、話し合ったこともあるからかなと思います。

ただまだこのまま一緒にいてもいいなんて言葉はもらってませんので、少しずつ自分の悪いところは直して、妻にしょうがねえから我慢して一緒にいてやるかと思わせれるくらいがんばっていきたいと思っています。

お礼日時:2011/01/27 10:21

離婚を迫られてますか…


私も離婚したくて10年以上、未だにできておりません…w
何故かと言うと旦那が絶対に離婚したくないので頑に拒んでいるからです。
かなりしつこく粘るタイプなので根負けしてしまいます。
そんなに離婚できないのなら自ら命を絶とうと思ったほど…
じゃあ家裁にでも持ち込んで…とも思いますが、
まず、離婚したい理由と言うのが曖昧で、タダ単に嫌いだからなのです…
決定的なツッコミ所が無いのも離婚を申し立てるのに躊躇する理由。

なので、お子さんも居る事ですし、
このまま別居はせずに、ずるずると結婚生活を続けるのが得策かな?と思われます。
たまには普通に接してくる日もあるのですよね?
タダ単にムカつくだけなんだと思いますよw
離婚を繰り返すと占い師に言われたのも当たってるとご自分でも思っていらっしゃる事でしょうw
スゴく人を見る目のある占い師さんです…旦那さんには幸運でした。
きっと奥さんはかなりの気分屋なんだと思います。
その事を占い師さんも見抜き、無駄な離婚騒動を憂いての助言だったのでは?
奥さんも自分自身を見つめる切っ掛けになったかもしれません。

何が奥さんの気に触っているのか、一度聞いてみられたらどうですか?
それをメモして忘れない事です。
ひょっとしたら、いつも言われてる事があるかもしれないですね。
思い出してメモして、気を付けられたらどうでしょうか…
自分の性格を改めるって非常に難しい事ですが、
ここで大人になるのは質問者さんしかいないでしょう。
離婚を回避したく強く願うなら、できるはず。
私の旦那にも言いまくって、
なんとなく人格が改善してきたので、
最近は離婚の危機もなくなってきましたよw

お子さんの為にも、無益な離婚は避けられる事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

妻に気になっていることは聞いてみましたよ。
離婚を迫られたときに。


ものすごいいっぱいでてきましたね。
ぼろくそに言われちゃいました。
よっぽどたまってたんだなって思いました。

回答者さんの言うとおり最初は気をつけるんですが、なかなか続かないんですよ。
長年の生活スタイルがありますんで。

なんてことを言ってるから離婚をせまられちゃうんですよね。
僕としては結構妻には気を遣って生活してきたつもりだったんですけど、足りなかったんですかね?
相手の母親からはあまやかせすぎだよ、もっと言ってやりなよ、ってよく言われてました。

僕は相手が言ってくることに対してあまり反論しません。
指摘されていることが確かだと思うことがほとんどなので素直に受け入れようとします。
なぜかそれがつまらないと言われます。
ん~難しい。

ただ僕は自分で忍耐強いほうだと思っています。
妻に浮気されたあげくさらに離婚を迫られた時はさすがにかんがえましたけど、ここであきらめたらすべてが終わってしまう。逆に妻があきらめるまでがんばってやろうと思っています。
もちろん妻からの指摘を少しずつ直していってですけどね。

お礼日時:2011/01/27 10:12

赤の他人が一度心底嫌いになった人間をまた一緒に居れるようになると思う?



あなたも大人ならそれくらいわかるよね?
そこまでなるまでお互いの関係を放置したことへの報いです

というのが私の意見です

では、お大事に☆
    • good
    • 0

一度別居してみてください。


とても良好な関係が築けると思います。(経験者)

子供のためにも、毎日子供は夫と行動を共にしていますよ。
きっとどちらかが引き取るならば、
夫に全部お任せしたいぐらいですが、
離婚はしないで、別居を続けると思います。
それまでは、離婚の一点張りだったんですが、
今の状況だったら、続けられるかなーと思いました(妻より)

いいんですよ、夜夫が家に居ないこと。
ご飯を作らなくていいこと。
洗濯しなくていいこと。
夫の物が家にないこと。
なんて快適なんだー!!!って
夜中に叫びたくなります。

ちなみに、別居で別に男を連れ込んでもありだそうです。
そういう前提で、あなたも!離婚を踏みとどまってくれるかもしれないので、
別居してみましょう!(勧誘w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがございました。

夜夫がいないことやご飯を作らなくていいなんてことは実際別居したらうちの妻もいいそうです。

そういう点ではやはり別居は妻にとってはいいんでしょうね。

ただ自分や子供にとってはどうなのかなって気がします。

またよく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!