アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのup dateをしたら、約20分ごとにネットワークを維持するかどうかの確認メッセージが出るようになりました。離席中に、そのメッセージが出た場合など、ネットが切断されてしまい、困っております。
これまでは、そういうことはありませんでした。

OSはXP、プロバイダーはDION、接続方法は、エアエッジです。

対処方法がお分かりになる方、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネットワーク接続の、ダイヤルアップにある接続アイコン(エアエッジで使用している接続アイコン)のプロパティの「オプション」タブの 「リダイヤルオプション」「切断するまでの待ち時間」で調節できると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

試してみたのですが、残念ながらダメでした。DIONに聞いても、わからないといわれてしまいました。

もし、他の方法(可能性でも!)もご存知でしたら、再度、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

• 0

解決に至らなくてごめんなさい。

>他の方法(可能性でも!)・・・という事ですので、
本当に可能性だと思いますが、XPは使った事がないので、正しいかどうかわかりませんが、

コントロールパネルの電源オプション(クラッシック表示)で、モニタの電源、ハードディスクの電源を切る時間を確認してみてください。

それとDIONのサポートには問い合わせされた様なので、これはもうすでに試されているかも知れませんが、接続アイコンの作り直しもあるかと思います・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、本当に感謝します!

何をやってもお手上げで、苦し紛れに「新しい接続」と
して、ダイヤルアップの接続を作り直したら、問題
解決しました。なぜ解決したかは不明です・・・

MSブラスターにやられて、いろいろ勉強になりました。そして、反省しきりの1ヶ月でした!

ありがとうございました!!