アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、国営ではないので表現がおかしいですが、
国民の負担という観点では視聴料をやめれば
一般家庭の負担は年間3万円程度減らせる。

NHKは緊急放送とニュースのみの国営放送にする。
イヤならコマーシャル流せよ。

いまどき
金をもらってから仕事するなんて仕組みは終わってる。
仕事に対して対価をもらうんじゃないかな。

民主党が言い出せば面白いのになぁ。
いまのままじゃ、新年度迎えられそうも無いな。

こんな考え方、ダメっすか?

A 回答 (14件中11~14件)

CSのように、視聴したい人間だけが料金を払って見られるようなシステムになれば良いんですが



自社制作にしろ海外の番組にしろ、ドキュメンタリー、情報番組、ドラマなどかなり上質のものを放送しているのは事実なので、いまのクオリティを維持するためにはそれなりに高額な料金をとらないとやっていけないでしょうね。


民放のようにスポンサーつけると、それこそスポンサーの意向を伺った番組作り、タイアップタイアップで商売第一の番組作り、金を生まない番組は作りません、の方向に陥ってしまうことは、今の民放をみれば予測できます。

報道なんかも今の民法は電力会社やJRのような大手スポンサーに対しては腫れものに触るような姿勢ですが、NHKもそんなふうになるんでしょうね。


どこのチャンネル回してもジャニタレ主演の子供向けドラマとタイアップ丸出しの情報番組、みたいな状態になるよりは今の方がまだましか、と私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現がチグハグですが、
民法と競えとは思ってないです。

民法は民法で良し悪しありますから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 13:52

賛成!



誰もドキュメンタリーに金なんか払いたくない。強制徴収ってのが腹立たしいです。

広告入れれば、今以上に儲かるし徴収せずともやって行けます。努力なしに国民に負担を求めるNHKは今すぐこの世から消え失せるべき。
そうでないなら、CM入れろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ワーキングプアの話を放送しても
ブルーになるだけ。

打開策の話には進展しないから、
見れば見るだけ、国民を憂鬱にさせてる。

回答ありがとうございました。
...

お礼日時:2011/01/26 13:47

見たい人だけが対価を払って見るべきだと思います。


放送を垂れ流しておいて、見ただろ?見たよね?金払え。とはびっくりです。
注文していないカニ送りつけて、代金巻き上げる輩との違いが私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送法というもので
守られているものと
守られていないものの違いですものね。

カニの喩えは笑ってしまいます。


回答ありがとうございました。
...

お礼日時:2011/01/26 13:44

>イヤならコマーシャル流せよ。


過払い請求の弁護士のCMとか訳の分からない宗教とか通販番組だらけになりそうですね。
ま、それもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう成りそうですね。

個人的には、ニュースだけのシンプルな番組がいいんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!