アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。今度初めてビジネスシートに搭乗予定です。機材はB757-200です。事前に席を
予約できるので、座席配列を見ていました。真ん中が通路で、左右に2つずつ座席があります。
コックピットの後ろから乗り込み、後ろに向って、一番後ろのエコノミーとの境の後ろに向かって
右側窓側をとろうと思いました・・・が、個の席はリクライニングが不十分だったりしませんか?
また、そのビジネス最後列の通路の反対側にはシートが無い事になっています。ここは何になってい
るのでしょうか?

A 回答 (2件)

MAMO2さんが、どの航空会社をご利用になるのか情報がないので、何とも言えない部分があります。

つまり、座席の配置は、エコノミー、ビジネスに限らず、航空会社、もっと言えば、機材毎に異なっております。
 そこで、英語ですが、この様な座席配置を紹介しているURLを紹介します。これは、デルタ航空の例です。
 ここに記載されている例ですとビジネスクラス最後部座席のリクライニング角度が、他の座席よりも小さいとの情報は、ありませんが、同じくデルタの757で別の座席配置機材では、最後部座席のリクライニング角度が小さいとの記載があるものもありますので、やはり最後部は、避けた方が、間違いないと思います。
 私の経験でもタイ航空の747機材で、ビジネスクラス非常口前の座席を割り当てられた時、グランドスタッフに、リクライニング角度のことを聞いたら、良くご存知ですねと言われて、他の座席に変更してもらいました。実際、搭乗した後に、確認したら、やはり角度は少ない様でした。JALやANAでは、この様なことは、ありませんが、海外の航空会社では、やはり我々の常識とは、ちょっと違う様です。
 ちなみに、最初の方が、回答されている様に、左右で座席の少ない部分は、ギャレー、クローク、トイレ、または、乗務員用のジャンプシートの場合もあります。

参考URL:http://www.seatguru.com/airlines/Delta_Airlines/ …
    • 0

エコノミーシートならいざしらず、ビジネスシートであれば充分にリクライニングします。

まあフルフラットかどうかは機種によりますのでなんともですが。

最後列の通路の反対側にあるのは、クロークとギャレーです。
    • 0