プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使っています。
デスクトップ画面から、Excel2010起動時でも、IE8起動時でも最小化の状態で起動となってしまいます。そのため、いちいち最大化操作をしてから作業に取り掛かっています。

以前はそんなことはなかったのですが、何を操作してしてしまったのか・・・。
とても使いづらくなってしまいました。

ご存知の方いらっしゃいましたら対処方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

忘れてました。

IE8は

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定の「リセット」をクリック

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの詳細設定の「リセット」・・・試しました。

エクセルを立ち上げて、「ヘルプ」にある「アプリケーションの自動修正」を試してみたらいかがでしょうか。この後で必要であれば再び「実行時の大きさ」を試してみてください。

Excelは2003を使用しています。
で、試しました。


が、結果は改善されずです。

なかなか思うようにいきません。

でも・・・何度も考えていただきありがたく思っています。

お礼日時:2011/01/31 13:01

バージョンによって違うかもしれませんが、エクセルを立ち上げて、「ヘルプ」にある「アプリケーションの自動修正」を試してみたらいかがでしょうか。


この後で必要であれば再び「実行時の大きさ」を試してみてください。
    • good
    • 0

一度エクセルなりなんなりを起動して最大化してください、


その最大化した状態で、エクセルなりを終了すれば次回起動時に最大表示
にできるはずですが・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たとえば、デスクトップにあるショートカットはだめです。実ファイルはご指摘とおりになります。

ただ、今回はそうゆう話しとはちと違います。

お礼日時:2011/01/29 11:06

多分ショートカットを使用して起動していると思いますが、そのアイコンを右クリックして、「プロパティ」の「ショーカット」タブにある「実行時の大きさ」で希望の大きさにしていれば良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しましたが、「最小化」に設定しても画面に開いてしまいます。
また「通常のウインドウ」にしても同じ。つまりここの設定ではコントロールできないです。

スタートにあるExcelで同様の設定をすると、そこのExcelでは設定とおりとなります。


・IEについては、ショートカットを作成し、それにこの設定をおこなうとうまくいきます。
・パワーポントは、デスクトップのショートカットでうまくいきます。

何か、Excelだけがうまいこと制御できないです。

お礼日時:2011/01/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!