アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校1年生の女子です。
私には好きな人がいます。付き合っていません。その彼について、少々疑問があるので皆さんのご意見を聞かせてください。
私と彼は中学が同じで、2年の時からずっと同じクラスです。
3年生の時から、お互い好きというか、両思いでした。彼が分かりやすいヤツなので、分かってました。
私も彼もお互いに「好き」と言い出せず、どんどん時間がたっていってそんなこと言うタイミングもなくなりました。
一緒にかえったり、受験勉強のために一緒に勉強したりと、普通の彼氏彼女と同じ感じでした。
去年の夏、彼はメールで「ずっとすきだったんだ。中3の時から」と、告白してくれました。
でも…「今更付き合うって言うのもないよね。」と言われました。
確かに、私も今更だなぁ…と思っていました。だってもう、付き合うっていう形を取らなくてもずっと一緒だと思っていたからです。

ただ、その後からちょっとおかしくなってきました。
彼はその後、私ではない彼女を作ったんです。付き合った時「距離を置かなきゃいけないかもしれない…」と言われました。私は彼に彼女ができたのを知った時点で、彼のことを避けてたので結局彼女といる間は彼が私に話しかけて1日に一言話せばいいほうでした。その彼女さんとは1ヶ月で別れました。
私はそこから彼のことが信じられなくなっていきました。

別れたあと、また一緒に帰ったりし始めました。今までと同じように。…私はまだ彼のことが信じられなくて避け気味ですが。
私はまだ彼のことが好きですが、どうも彼の気持ちがわかりません。

告白されたけど付き合わないでずっといい関係を保っているのと、付き合ってすぐ別れるのと…
やはり恋愛感情があるのは後者ですかね?

.

A 回答 (4件)

どうでしょう…?



彼が告白した時、彼は貴女に「今さら…」を否定して欲しかったんじゃないでしょうか?

それをはっきりと言えなかったのは彼の弱さ。

そのまま彼を受け止めて、恋愛にまで発展出来なかったのは、貴女の弱さだったのかも知れませんね。

大切な花だから自分からは摘めないと思ったのかな。
だから、自分で摘める花を選んだけど、やっぱり違うと気付いたんじゃあないでしょうか?


でも、誰でもそうして、遠回りしながら大人になるんじゃないかな?


多分、貴女と彼は気が合うのでしょうね。

一緒に居て、緊張もせずに心地好いんでしょう?


もし、そうなら、思春期の男の子の間違いだと、一度だけ大目に見てやって下さい。

大切な花だから、摘めないけれど、自分の心に植えられるということを、貴女から教えて上げるのも大人へのステップになるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>大切な花だから自分からは摘めないと思ったのかな。
だから、自分で摘める花を選んだけど、やっぱり違うと気付いたんじゃあないでしょうか?

そうかもしれません。彼はそのあと「あの(元彼女と付き合っていた)1ヶ月は無駄だったな…」とこぼしていました。それを私に言うというのは、やはり「後悔している」と私に言いたいだけなんだと思います。

すごく言葉1つ1つが心に入ってきて…感動しました。

>>一緒に居て、緊張もせずに心地好いんでしょう?

はい、おそらく同性の親友よりも素が出ていると思いますw彼といるとなんか自然体になるんです。
彼も「オマエの前だと素が出ちまってダメだな…」と言っていました(^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 23:49

ん~・・・難しいですね。


前のお二人の意見は素晴らしいと思います。
僕も同じ意見を持っていましたから。
彼は「今更・・・」を否定してもらいたかったんだと思います。

彼は、「一か月の時間が無駄だった」とおっしゃっていたんですよね?
それはもう、彼には「今更・・・」という思いは無い、今からでも付き合いたいと
本気で思っているのではないでしょうか?
それは、彼のミスをカバーしてあげられる貴方の優しさでいい関係になっていくのではないかとおもいます。
いい関係を保っていれば、次第に貴方も気持ちが変わるかもしれません。

私は、「付き合っていい関係を保っていく」のを願っていますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私は、「付き合っていい関係を保っていく」のを願っていますよ。
頑張ってください。

そうですね。付き合っていい関係を保つというのもとても良いと思います。
とりあえずいつも(精神的に)彼の近くにいて支えてあげられるようになりたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 00:28

彼は本当はあなたを好きで、


思い切って告白してみたけど自信がなく、
あなたから付き合ってほしいと言ってほしかった。

『今更付き合うっていうのもないよね』…は、
彼の本心ではなく、あなたの反応をうかがっているだけ。


あなたから「私も好きだよ」というような返事が
くれば、あなたが確実に彼を好きと彼が確信できれば
彼はあなたと付き合っていたと思います。

彼は自信がないので、勝手に、
あなたは自分(彼)のことを友達以上に好きではないと
思って、あきらめようと他の女の子と付き合った。

が、やはり好きにはなれず、別れたのではないかな?

他の女性と付き合えば付き合うほど、
彼はあなたの大事さに気づいたと思います。
しかし、相変わらず自信がないので、
あなたとは今まで通り友人関係でいるのだと
思います。


あなたが彼を好きなら、
彼に好意を示してみるのはどうでしょうか。
背中を少し押してあげるだけでいいのです。


本気であればあるほど、臆病になるものです。
失うリスクを背負うからです。
失っても平気ならば、告白も簡単でしょう。
断られても、傷つきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼は自信がないので、勝手に、
あなたは自分(彼)のことを友達以上に好きではないと
思って、あきらめようと他の女の子と付き合った。

すごい当てはまってる気がします…実は、彼が元彼女さんと付き合う前に「オマエにとってオレの存在ってなに?」と言われて正直に言えなくて「友達以上恋人未満かな。」って言ったんです…
恋人とはっきり言えてれば良かったんですけどね…(

>>本気であればあるほど、臆病になるものです。
失うリスクを背負うからです。

そうですね…。そう思います。私も彼に対して臆病になっているのと同じですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 00:20

 私も、高校1年生です(^^)


 好きだからって、必ずしも付き合うとは限らないと思います。

 以前付き合った彼は、好きで付き合い
 好きのまんま別れました。
 そのあとも、変わらず仲良くしていました!
 
 今は、1年8カ月がたつ彼氏がいますが、その元彼とは
 今でもクリスマスなどのイベントで連絡を取っています。

 付き合いたいなら、その気持ちを正直に伝える事がベストだと思います。
 文脈からしても、自分から進まないと何も変わらない気がします・・(+_+)

 このままでもいいなら、仲が良いままその関係を
 続けるのでも悪くないとは思います。
 基本的に中途半端が嫌だとは思いますが・・・。

 彼は、存在に頼っていると思いますよ!!
 彼女ではないが、そのような微妙な関係だし、
 慰めにでもなるでしょうし・・・

 そこは、どうしたいのかを、この際きっぱりと言ってみましょう!
 頑張ってください(#^.^#)応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

>>その気持ちを正直に伝える事がベストだと思います。
ごもっともですね…でも勇気が出ません(´;ω;`)
もう好きとは思われていなかったら…と思うと、怖くて。

もうすぐクラス分けで離れてしまうのでいい機会かもしれません、気持ちを整理して頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています