アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でJB23 1型を購入しました。エンジンスターターを取り付けようとしましたが、適合している
メーカーが無いような気がします・・・配線を改造して取り付けしなければならないのでしょうか?
どなたか回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JB23と書いてもそれがジムニーだってわかる人は少ない。

最近多いですな、少数の人だけがわかる型式だけ書いてる人。何で車種名を書かんのだろ?

昨今はカプラー接続で簡単になりましたが、リモスタが普及し始めた頃、対応カプラーが無い場合はみんな配線を辿って接続したものです。配線の改造って言うような大げさな作業じゃありません。ディーラーから配線図をもらって、リモスタの接続する配線を1本毎に接続するだけですから。

因みにATですよね?MTだとリモスタの取り付けは危険ですよ、無人で走行した挙句に死亡事故もありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず初めに、型式だけ書いても分かる人は少ないですよね・・・車名を書き忘れてしまいました。申し訳ありませんでした。
やはりカプラーオンで探すよりも、配線図を元に接続したほうが早いかもしれませんね。早速、配線図を
入手して準備をしたいと思います。回答ありがとうございました。
ちなみにジムニーはATです。

http://www.matsucame.com/car/car055/suzuki.pdf

注意書きの部分で該当しないのでしょうか?
見落とししてたらごめんなさい。

この回答への補足

セルスターは生産終了で在庫のみでした。
本日検索して見たら、ユピテルで唯一生産してる見たいです。もう少し詳しく調べてみたいと思います。
わざわざありがとうございました。

• 0

初年度いつでしたっけ?

セルスターで製品該当しないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。初年度H10年ですね。
思い当たるメーカーは探してみましたが、生産中止や完売、取り付け不可などでした・・・

• 0