アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーリツ給湯器(OTQ415SAY)温度ヒューズを交換したいのですが、部品はどこで入手できますか、教えてください。

A 回答 (4件)

可能性のあるのはお近くの住設機器ショップでしょうね。



ないしはメーカー直販
=>http://www.shop-clubnoritz.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、メーカーさんから、取り寄せ断られましたのでプロに依頼しました。

お礼日時:2011/02/05 13:33

メーカーは普通は売ってくれません



近くのボイラー屋さんなどに頼めば取り寄せ可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、メーカーさんから、取り寄せ断られましたのでプロに依頼しました。

お礼日時:2011/02/05 13:33

部品自体は汎用品、ホームセンター等に有ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、プロに頼みました。

お礼日時:2011/02/05 13:31

「温度ヒューズが切れる」ということは「火災になってもおかしくない危険な状態」っていうことです。



原因はサーモスタットか空だき防止センサーの方にあると思います。

ついでに,石油燃焼機器を点検修理できるのは【石油燃焼機器点検整備士】の資格が必要です,素人が手を出すべき物ではありません。
それが原因で火事になってもビタ一文保険金がおりませんよ(現場検証で発火場所と発火物,発火原因がわかります,プロの目は誤魔化せません)

プロの修理屋に依頼しましょう。

(。・ω・。)つhttp://www.noritz.co.jp/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます、お礼遅くなりました、プロに頼みました。

お礼日時:2011/02/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!