プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤を命じられ、大宮から浦和周辺で住まいを探しています。
小学生の子供がおりますので、なるべく治安の良いところを探しています。

浦和が良い事はわかりましたが、逆に避けたほうが良い街というのは
ありますでしょうか?
浦和周辺であっても、あまり評判が良くない街もあると聞きました。

どんな事でも結構ですので情報を頂ければ幸いです。



↓こちらで、評判の良い小学校を質問しています。ご存知の方、宜しくお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6483748.html

A 回答 (2件)

安易な事はかけませんけど、子供の事を中心に考えると


いじめ等があるので......
職場に近い所を選ばれたら?
と思います。

あとは、単身赴任を一時期考えていたそうですけど、
その方が子供さんには良いかと思います。
貴方自身も人間関係でこれから悩まれると思われますし、
それと同じ事を家族も悩まれると思います。

ごめんなさい。回答にはならなくて、でも、いじめの事を考えてしまったので

参考まで....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いじめの問題もありますね。
ただ、私の職場はやや田舎。住みたいのは都会(浦和周辺)です。
浦和の方が、転勤族も多いようですので、
都会=同じ境遇の子が多い=いじめられにくい
田舎=地元が多い=いじめられやすい
そんな気がしたのです。
でも、なるべく近くで都会を選んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 22:55

はじめまして、よろしくお願い致します。



埼玉県で治安が悪いところは、ないです。

住むところを探す場合、その市が金持ちかが問題となります。

ギャンブルなどがあるところは、以外とお金があるので公共や学校などの施設が
充実しています。

戸田市などそうとう環境と税金が安く、住みやすいと聞いています。
(久喜市が税金が埼玉県では、一番安いと?聞いています)

結論として、市などにお金があるところは多少は治安が悪い?かもしれません。

浦和は、浦和競馬などがあるのでなんともいえません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的には無さそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!